2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

No.118 ヘロヘロですよ

夏バテ気味だ。実は昨日は飲み会あったのだが、俺は運転手ということもあり酒を一滴も飲んでいないのだ。なのに頭が痛かったり、口内炎が酷かったりと今週は散々だった。決して仕事が切羽詰ってるとは思っていないけど。先輩からは「ストレスだ」と言われて…

No.117 嫌でも使うことになるよな

次期WindowsはWindows Vistaだそうで。→ITmediaの記事Longhornという名で呼ばれてきたが、ついに正式な名称が決まったようですな、って随分と他人事のようだが。XPの後継OSと考えてていいのか?まあ9x/Me系が評判良くなかったからなあ。電源落とそうとすると…

No.116 ドラ++

会社帰りのコンビニでドラプラ2巻を購入。秘密道具的視点から見ると、面白そうなのは そのまんまの「がんじょう」 当時から時代を先取り?「光ファイバーつた」 元ネタが明らかな「ピンチランナー」 ぐらいかなあ。そのうちやるがただ今パワコーナーの作業…

No.115 更新裏話

3ヶ月ぶりに更新作業しました。とりあえずパワコーナーを更新。今年もやります、自作選手の公開。選手公開のHTMLは余所様の力を借りず、完全オリジナルでテーブル作ってるのだけど、さっきFirefoxで見てみたら酷いな、体裁を成してないよ orz本来ならばIE以…

No.114 いいスポーツ

ジャニーズのアホの件は、9.7:0.3ぐらいでジャニーズが悪いというスタンスを俺は崩しません。なんか女子アナの方がすこぶる泥沼化してますが、俺は頭の足りないガキともの黄色い声援で食ってるジャニーズには極めて厳格な姿勢で評価することを宣言してこの話…

No.113 ジャニーズを叩こう友の会(笑)

三連休の後ってどうしてもやる気が出ない。年中サボりぐせの俺には辛いものがある。それで昨日の酒飲みの話引きずりますが。世間では女子アナがバッシング浴びてるみたいだけどそれは本当に正しいのかね?よくよく記事を見てみると、この女子アナは「呼んだ…

No.112 何かと不公平

またしてもジャニーズで不祥事発覚してますね。とりあえずコレでも。KinKi Kidsが身内の傷を舐めあっている。No.98でも書いたとおり、NEWSとかいう連中はバレーボールという名のエサに群がる金魚のフンぐらいにしか考えてませんから、こいつは無期謹慎を…

No.111 実際にやってみた

近所のTSUTAYAで、予想通りSOLD OUTとは程遠く、大量の在庫があったので買いましたよ。パワプロ12。しばらくはネタが無いときはこの話題でいく。今のとこ、サクセスと楽天ペナントと応援歌作成のみだが、まずは気になった点を。 サクセス・・・素直に難し…

No.110 タバコはやめられる

本質的には違う切り口なのだが、タバコはダメだ、と遠回しに言ったNo.105。かくいう俺は立派な嫌煙家のつもりなのだが、これでも学生の時には一時期だけ吸っていた頃があったのだ。大学2年や3年のあたり。当時は東風荘にハマリ、くわえタバコしながら、「ロ…

No.109 一言ネタやってよ

No.76でも愚痴ってみたが、Fitというツールの使い方がさっぱし分かりません。おかげでHONDAのFitに石をぶつけたくなりそうです(爆)だいたいWebにも情報が無いんだから泣けるよ。ダークサイド行きとなる前に、現実の愚痴はヤメ。俺の周りでもパワプロ12、…

No.108 生ける屍

当Blogでは渡辺恒雄のことを、侮蔑と憎悪の念を込めてバカナベツネヲと呼んでますが、まあそこのアナタ、何も言わずバカナベツネヲ「V信じたらバカ」でも。 現在、チームは36勝41敗で5位。首位を走る阪神とは11・5ゲーム差。96年にはこの差を逆転…

No.107 ×ピンポン ○テーブルテニス

唐突ですが卓球をやる機会がありまして。それもチーム対抗戦。ちょっと中学の頃卓球をやってまして。でも弱かったですよ。もっとも人間関係がクソだったので練習に熱が入りませんでしたが。当時の部員Kはマジで今でも恨んでいる。おっとアナキンじゃないがダ…

No.106 a++

ここでも何回か取り上げたが、最近俺の中でまたしてもナムコミュージアム(以下NM)がパワプロ12までのつなぎマイブームである。今日は特に用もないということでやっていたのだが。ちょっとネットを調べていたら「アサルトプラス」というゲームの出し方が(…

No.105 でも犯罪なのだ

やっとコメントの消し方が分かったので(←あほ)、みんなのプロフィールを抹殺致しました。コメントスパムというやつか。まあ大方の人がそうだろうが卑しい宣伝はお断りなのです。しかも詐欺の危険性があるって言うじゃない。No.100で コメントを頂けるよう…

No.104 しまったぁ!

昨日の電車男を見逃した!今日のスターウォーズエピソード2も見逃した!・・・と思ってたらエピソード2はDVD持ってるじゃねえかよ俺。電車男は初回を見事にすっぽかしたので再放送待ちます。どうもドラマは初回を見逃すともうだめぽ。古畑みたいな1話完結…

No.103 Seventh Heaven

※タイトルと本文とは必ずしも一致しません。某HD様のBlogで「デブ大久保が場違いな発言をした」ということが話題となっている。それについて「デブ大久保は巨人ファン的にはOK?」と問いかけている。まず、正直、奴の解説をきっちり注意して聞いたことはない…

No.102 アドリブするのだ

最初に断っておくがネタがなかったのでネタを作らせてもらう(爆)No.93に続いてストイックに点を取りましょう、というただひたすらに自己満足ワールドやってしまいます。今日の一品はパックランド。 1回目 145940点 8面 2回目 470640点 26面 3回目 421500点…

No.101 うまいこと寝とけ

なんか難儀な一日だった。会社のPCが逝去したり、意味不明なエンコーディングに悩まされたり。おかげで本来の仕事がさっぱり進まないよ。またチームミーティングで大目玉だよ orzだからと言って体調も不調で、さらに夏バテまでオーバーラップして、とてもバ…

No.100 ただの通過点

No.1がスタートして約半年。これが100回目となる。毒舌抑え目、ボリュームも抑え目、という謳い文句で、気負いせずに取り掛かったのが良かったのだろうか。飽きっぽさには定評のある俺でも、なんとかここまでやって来た。とりあえずは年内に200回いっておき…

No.99 何も考えず笑え

ガキの使いの最新DVDを買ってきた。要は温泉旅行中に、笑ったらケツをムチでしばかれるっていう罰ゲーム特集で、昨年末に放送していたものだ。正直長いことガキを見続けているが、対決モノ&罰ゲームは大好きである。全般的にこの罰ゲームシリーズはハズレが…

No.98 スポーツネタ3連発

またバレーやってますねえ。全く関心無しってわけではないが、それほど釘付けになるほどではないのだ。やけにフジテレビがタイアップしてるけど、選手の皆さんは頑張ってくださいよ。前回のオリンピックの切符を賭けた戦いは盛り上がったけど、肝心のオリン…

No.97 Julyですよ

また世間知らずの高校生のガキが凶行に走ったわけだが、ひとまずスルーしておく。さて誰が何と言おうとJulyなわけで、2005年も半分ジエンドだ。今月はいくら車のローンに消えるとは言えボーナスがあるのは嬉しい限り。それから「待ちに待った」というとかな…