2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No.79 俺の車はカラオケボックス

現在俺の車にインストールされている(違)CD群を一部抜粋。 LOVE PSYCHEDELICO Early Times 鬼束ちひろ インソムニア BUMP OF CHICKEN THE LIVING DEAD Mr.children シフクノオト うーん、LOVE PSYCHEDELICOはともかく、他のはまったく新譜じゃないでしょ…

No.78 引き抜きお断り

俺の清原嫌いは一部では有名だが、とりあえずコレだ。 「4番・清原」−。このアナウンスが響く限り、巨人に浮上の目はない。 巨人は27日、“安パイ”と踏んでいたオリックス戦で、ルーキー光原に白星を献上。 ぎっくり腰で欠場した小久保は終了後、腰を曲げ…

No.77 イージーミス

makeするときにclasspath指定してなかった・・・鬱。なんだこの初級者の典型的なミスは OTL基礎がなくてスキルが身に付いたかのような錯覚、これって本当に怖い。しかし仕事の一環としてやってるのだから、理屈はどうあれ結果を残さないと上層部にボコられる…

No.76 プログラムだけで飯が食えるとは思わないが

誰か俺にJavaを教えてくれ。今後の仕事でFitというアプリを使おうとしているが。どうやらFitうんぬんの前に俺のJava力に問題があるようで、さっぱり動かねえよ(泣)ちなみに、大多数の人はコレをイメージするだろうが、俺はコレで泣いてます。お間違えない…

No.75 最近の傾向

No.74 No.73 No.67 最近のこのコーナー。なんか書き方に傾向が見られるなあ。何が言いたいかって?次回以降で書きましょうか。

No.74 飲んだら乗るな

今日は仕事を早く切り上げてディーラーへ。このディーラーというのが、昨日起こった惨劇に割と近い場所なのだ。そう、高校生が飲酒運転の車にぶっとばされた事件。なんで日曜日の明け方にわざわざウォークラリーなのか?は置いといて、どう考えても運転手の…

No.73 一人勝ちを許すなよ

ワンサイドゲームっていうやつだろうか。一人勝ちってつまらんね。何がってまた朝青龍が優勝ですよ。まあ強いとは思うけど、この人の場合「ライバルに当たる人がいない」というのが独走状態を作り上げてるような気がする。今の大関陣にしても、横綱昇進がか…

No.72 それは冒険じゃないだろ

No.71で冒険が足りないと言っていたので、1年半ぶりくらいにトルネコで冒険してました(←ダメ人間) このところ寝る間も惜しんでやったりやらなかったり。やっぱりこのゲームはやばいわ。中毒性が高くて。そんな風に遊び呆けてる俺ですが、今日は仕事の方も…

No.71 日常を非日常的に生きたいのですが

このところ日記の更新頻度が悪い。3、4日に1回では日記ちゃうなあ。俺はBlogを間借りしているわけなのだが、正直、ニュースサイトの記事について論評したりとか、そいつらをカテゴライズしてしまうだとか、あとトラックバックとか。こういった本来のBlog…

No.70 気がつけば

今週はテレビをつけていなかったよ(笑)というわけで久々にトリビアを見たけど、正直ネタが尽きてきたのか?という若干の不安がよぎる。モー娘。のやつはどっかで聞いたことあるし、金の脳でも80へぇに達していないし。どうでもいいが「うそつき」の人。…

No.69 3段オチ

GWも終わって今日から仕事。大した仕事してないのに妙に疲れた。思えば今日は皆やる気が無かったなあ。今日から交流戦が始まった。野球人気の回復のための起爆剤になるかどうか、を真摯に語るのは他のところに任せて 中日ウッズの出場停止は、自業自得とは…

No.68 おすすめ品(懐かしい番組編)

約束があったのだが待ちぼうけを食らい在宅ワーカーと化しました(泣)Webの更新ネタを作って終わってしまった。というわけで日記に書くべきことはありません。おやすみなさい。・・・で終わるとクレーム必至なので、プロフィールよりネタを粗探し。テーマは…

No.67 俺が車を運転する理由

車を換えました。というわけで久しぶりに試運転してきました。R4を南下し福島方面に行ってきまして。やっぱり新しい車はすごく新鮮に感じられるよ。俺は免許取ってからは移動は主に車を使っていて、車で行ける範囲に行くときには電車などの公共機関はほとん…