2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

No.287 たまには無題

昨日は慣れない肉体労働をやったからだろうか。今日は一日中偏頭痛に苛まれた。来週は出張なのでマジで寝ておこう。ネタ無しで今日は終わります。

No.286 過剰報道は許さない

朝に小倉の番組でやっていたのが、女子大生の誘拐事件。無事に助かってよかったのですが救出された被害者のコにカメラを向けて、根掘り葉掘り証言を搾り取ろうとするマスコミにはバカかキチガイかと怒りを覚えた。お前らは被害者のコの無事を伝えればお役御…

No.285 強奪を愛とは言いません

ワールドカップの裏で、巨人が見事な逆確変を演じている。もはやここまで来ると普通にやれば勝てる試合をわざと負けて茶番をしているようにも映る。昨日もバカ外人が考えられへんプレイをして、祝!借金生活ですよ。ところで、この所、巨人が純粋に見つけて…

No.284 賽は投げられた

本Blogは「同じネタを何日も続けないこと」を基本ポリシーにしている。ですがここ数日、サッカーの話題が続いてアレですが、ワールドカップが終わったらパッタリとやらない予定なのでもうしばらくはご容赦を。そもそも俺は熱いサッカーファンではありません…

No.283 決勝トーナメント

今日から決勝トーナメントがスタート。ここまではチェコが消えた以外は大きな波乱もない大会だそうで。さてNo.184でベスト16を予想したが結果はいかに。予想がハズレだったのは以下であった。 A組:ポーランド→エクアドル B組:パラグアイ→スウェーデン E組…

No.282 泣いていいのか?

ワールドカップで惨敗した後、中田はピッチでボロボロに泣いていたとか。中田を批判する気は毛頭ないのですが、俺は女の涙は美しいが、男の涙は美しくもなんともないと思っている人間である。個人的にはいくら監督采配がおかしかったから、とかいくらFW陣(…

No.281 こんな俺は嫌だ

No.279のような事を書きながら 0.0001% くらい期待している俺が嫌だ。ただ放送時間がAM4:00じゃ起きてらんないな、こんな時に限って明日は肉体労働ですし。なので熟睡して、明日はゲンナリした気分で会社に行きます。早急にやってもらいたいことは急にボール…

No.280 故障者のせいにするな

ちょっと前までは、ペナントレースの前半戦はオールスターまでだったが、今は交流戦終了までが前半戦だと思う。さてここまでの順位ですが。No.228で予想したもんと比較してみよう。(もっとも最終順位が確定したら大反省会しますけどね)予想ではセリーグ 1位…

No.279 絶対に負けられない戦い

サッカー中継でよく聞きますが。そもそも負けてもよい戦いってあるのか?を問い正したいもんである。というか、日本代表は絶対に負けられない戦いを何度落としてきたのかと詰め寄ってみたいなあ。それから、昨日のドローを受けてもまだ「厳しい状況」等と悠…

No.278 今度こそ早く帰って来い

日本vsクロアチア。負けに等しいドロー。まあ勝ち点3を取らないと帰国確定なので、シュートは撃ってるんだけど、精度が悪く枠に行かないか、あるいはヘナチョコシュートでキーパーに楽々取られていた。柳沢がショボイのは重々承知していたが、今回は高原も酷…

No.277 ブラックリストに名を刻め

エレベータの事故。http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20060617/20060616ic26-yol.html?C=S より抜粋だ。 東京都港区の死亡事故を起こした事故機の製造元「シンドラーエレベータ」が16日になって公表した制御盤のプログラムミス。 いったん欠陥を…

No.276 試合観戦中

普段はサッカー見ないのだけど、どうしてもワールドカップは見てしまう。選手はよう知らないけど。ただ今回はなかなか見れなくて、日本vsオーストラリアや、イングランドvsパラグアイぐらいしかライブでは見てない。今日はアルゼンチンvsセルビアモンテネグ…

No.275 悪あがきをしろ

昨日は怒りまくりだったが。とりあえず「早く帰って」こないためにはどうすれば良いか、サッカーは素人の俺が考えてみた。まずは言い飽きたが決定力不足。ペナルティエリアに入らないとシュート撃たないってな考えはやめてくれ。中村でも小野でも良いからロ…

No.274 早く帰って来い

日本vsオーストラリアを観戦していた。今日の川口は確変かかってたよ。後半30分までは。もう後は語る気がしない。*1早く帰って来いお前ら。2010年また頑張れ。・・・すでに2敗確定の状況でどう励ませというのであろうか。 *1:とはいえ駒野とかは、よう健闘し…

No.273 復帰戦はボロボロだ

ほぼ5ヶ月ぶりくらいにパチ屋へ。なんか色々出てるけどビビビビビビッとくる機種は特に無いので普通に大海です。婆ァ群の中で冬ソナなんて打ちたくねえし結論から言うと21000円持ってかれました orz大海物語成績:12戦5勝6敗1分大海物語収支:-7000円当たる…

No.272 All Stars

なんかG氏とかH氏とかS氏とかの日記やBlogを見る限り、オールスター投票が流行っているので俺もやってみた。 セリーグ パリーグ 先発投手 川上(中日) 渡辺(ロッテ) 中継ぎ投手 藤川(阪神) 藤田(ロッテ) 抑え投手 岩瀬(中日) 小林(ロッテ) 捕手 …

No.271 PRIDEをもって裏番組をやれ

まずコレについてですが阿部を生え抜きとは認めません。本題。フジテレビがPRIDEの放送をやめるらしい。それだけならまだしも、PRIDE関連選手のテレビ出演もやめろと言っている。これは良くない。俺は格闘技はあまり詳しくないけど。でもたまには見る。ヘタ…

No.270 無欲なのか?

突然ですが。俺にはあまり物欲というものがない。「あれもほしい」「これもほしい」という気分にもならないし、衝動買いという現象もほとんど起きない。こんなことを言うと「いつも金が無い」ってな人には反感を買うのだろうが、給料を使い切れないでいるの…

No.269 俺のお笑い感

今日のBlogネタを求めて半年ぶりくらいにエンタの神様を見ていた。とりあえずあるある探検隊がまだ聞けたのが安心した。だが全般的にテロップがうざい。お笑い番組にテロップいらないだろ。芸人の生の声を聞かないでどうすんねん。なぜかお笑い好きのオヤジ…

No.268 うさんくさかったけど

村上ファンドもやっぱりヤバイことやってたのか。どうやらインサイダー取引疑惑のようだけどお前らは正攻法で金を儲けることはできないのか。俗に言う経済人って連中も政治家と似ているところがあるようで、裏でどれだけアリバイを残さずに汚い手段で自分の…