2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

No.521 不意の雑感

トリビアスペシャルなんてやってたのか。もっとも全然知らなかったで、はじめの方は見逃したんですが。俺はぶっちゃけた話、トリビアの種はあんまり好感触ではなかったけど、空気砲とバズーカのやつは面白かった。ただドラの空気砲をイメージすると(略)と…

その18

ごはんがこわい昨日はコンピュータペンシルより。そして今日は怪談ランプより。コレは当時素で理解不能でした。なお「まんじゅうこわい」とは意図が異なるらしい。何日か前に炊いたごはんが固くなったってのがオチなんですが。さて、残ったごはんを冷凍して…

No.520 今日も元気だ?

晩飯を食ってるときに唐突に思い出してしまいました。

No.519 一生に一度は爆裂を

タイトルはコンピュータペンシルからのパクリです。それはさて置き。昨日も例によってパチ屋に行ってました。アクエリオンと海カリブで迷ってたけど結局後者へ。海系はテンポが良いので*1好んで打ってるが、カリブでは全然勝ててなかった俺。店データを見て…

Vol.31 レッキングクルー(FC)

先日の予告通り、今日から第4シーズンですが、まずはコレを行きます。マリオが主人公を務める、エディット機能があるパズルゲームで、ハマる人はハマる。実はガキの時分に結構お世話になったタイトルの一つ。ただ、レギュラーの100面をまともにプレイした記…

No.518 far away

訳あって、今日会社に電車で行ってきたのですが最寄り駅から徒歩30分かかるって有り得るのか?そりゃ、確かに今日は非稼働日で裏門が閉鎖してました。守衛の居る正門まで迂回しなければなりませんでした。however,それを考慮しても遠すぎるだろ・・・まあ、…

No.517 カラオケーション

カラオケに行ってきた。三十路を過ぎた俺は体力が衰えてきているが、それは歌唱力にも如実に現れてましてどうして粉雪(レミオロメン)ぐらいで声が出なくなるのか?学生のときは月1回のペースでカラオケ行っても何とも無かったのに*1老衰しすぎだな。もっと…

その17

ノビスケ将来、のび太がしずかと作る予定の子供。・・・ってちょっと待て。アンタの親父は野比のび三改め、野比のび助ではないのか?親父と子供が同じ呼び方の名前って、紛らわしいこと限りなし。最近、アホみたく難読な読み方の名前を付ける親が多く、いか…

No.516 思考不足

昨日のネタとセットでお楽しみ下さい。

その16

野比のび三永遠の36歳会社員。のび太の実父の別名。本当は野比のび助と言う。ドラえもんが青くなった理由のように、近年変えられた設定の一つだったかな?

No.515 この恨みはらさでおくべきか

もうね、アホかとバカかと。上の人間のミスを下に被せて、自分は無罪放免ってね。この日の屈辱を忘れてはならんぞ俺。その上の人間とやらは、俺には「ASAPだ」だの「急げ」だの急かして、最後にそいつにパスを出してから2週間も放置。ふざけてるだろ常識的に…

No.514 まとまりなく

もうね、アホかとバカかと。ゲームの電源を切られて腹を立て、父親を刺した31歳無職逮捕だって。呆れてしまう。31歳ということを考えると、長期的に「無職」といったら家に居るだけでも怒られるはずでは?働くことを放棄しているようにしか思えないのだが。…

No.513 毎年のお約束事

今年も流行語大賞の候補が選出されたので、予想してみたい。ただ・・・今回は特に「これは確実だろ」ってやつと「誰がこれ選んだんだ?」ってやつのギャップが激しい印象があります。候補をセレクトするのも苦労してるんだろうが、俺にとってはでもそんなの…

No.512 俺のドラ力

暇つぶしに大人のためのドラえもん検定とか、この所やっていた。その成績は。 Part1:4/5問正解 Part2:4/5問正解 Part3:5/5問正解 Part4:5/5問正解 Part5:5/5問正解 そして今日はPart6をやりました。1問ミスったけど。でもまだまだ若いモンには負けてねえな。

No.511 クラーク閣下

ここに来て、またしても「疲労が蓄積すると歯が痛み出す」の俺流法則発動。とにかく右の奥歯が上下共に痛い。バ○ァリン必携なのは言わずもがな。困るのが、治療している部分と別の歯が痛むことで、例えばこのような事象を味わってます。現時点でも。 左下の…

Vol.30 ロックマン3(FC)

副題が「Dr.ワイリーの最期!?」と言う。前回のヒントの元ネタはコレでした。第3シーズンのラストに実に適しているタイトルだと思うが、いかがか?また、今回でひとまずロックマンシリーズからは離れます。色々な意味でのラストバトルが開幕であります。ナレ…

No.510 縁起だけでは

11月11日の日曜日とは、1並びで縁起がいい・・・はずだったのですがパイレーツオブワリビアンで4万負けました orz入荷したばかりの海カリブをやってみたのですが、ファーストプレイは惨敗です。後、魚出なさすぎ。こういう日はコレだ。ギャンブル封じの当初…

No.509 未来予想図2007 完結編

2週間ほど空きました。Blog初めて以来、ここまでインターバルが空いたことは無かったな。全ては仕事の忙しさと体調不良がいけない。俺は悪くない。さておき、今日は2007年予想でも振り返ってみましょうか。 セリーグ 予想(No.382時点) 1位:中日 2位:阪神 3…