2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.44 スーパードンキーコング2(SFC)

Vol.11でスーパードンキーコングをプレイした。今回はそれの続編にトライ。とにかくグラフィックがキレイだった印象が強いが、ゲーム自体もなかなか面白かったので、今回は勝ち負けにかかわらず楽しんでできれば、と思う。正直、前回が楽しんでできなかった…

No.581 偽善は嫌いだ

昨日の夜は激しい雷雨。停電にもなりました。俺は雷が苦手なのでマジでカンベンしてくれ。人には見せられないくらいヘタレになります。さて弱点を暴露したところで本日は。っとその前に偽善番組はさっさと終われ(怒)すまん。本題に入る。

No.580 ご近所巡礼

今日仕事から帰ってきたら、玄関の前に見知らぬ男が二人。「今度2階に引っ越してきた○○と言います」ってな感じで、こんな俺にご丁寧に挨拶。一人暮らしをはじめて10年以上が経つが、今まで挨拶回りに来られたことなど無かったので、少々びっくりした。俺は隣…

No.579 記録的大惨敗

ソフトは世界一。野球は惨敗。しかも負け越し。なでしこの4位は大健闘。野球の4位は大失態。星野の力量を存分に見させてもらいました。もう金輪際見たくないですが。この人は元来ベンチを蹴ってナンボだ、それをしなかった時点でアウツ。んでもって敗戦の弁…

No.578 スグカエレ

とりあえず今日も金メダルが出ましたが出番が終わったら、頼むから病気をもらわないうちに帰って来い。あと、ちょっと谷の子供は気の毒だね・・・前回のアテネなら、タダで行けるのならば喜び勇んで行くのですが今回は「これは罰ゲームですか?」って気がし…

Vol.43 ボコスカウォーズ(FC)

小学校低学年の頃、知り合いの家のPCでプレイしたことがある。当時は訳が解らなかった。もっとも今でも訳の解らないタイトルだけど。何がボコで何がスカなのかは考えてはいけないのだ。ナレーション:ボコスカウォーズ 挑戦開始まず最初は主人公の王様が単騎…

No.577 不毛な戦い

谷は、まだ続けるなら次は「田村に戻って金」しかねえなあ(笑)引退するって流れになりそうだが。結果論と言われるだろうが、俺は3連覇は無いと思っていたのでまあ順当です。

No.576 高揚無し

明日開幕だというのに、どうも俺の中では盛り上がらないオリンピック。今回は(前にも書いた覚えがあるが)勝ち負けとかメダルより生きて帰ってくるのがテーマなんで、なでしこも反町もしょっぱい結果に終わっているが別にあれこれ言うつもりはないです。そ…

Vol.42 高橋名人の冒険島(FC)

ついに来ました。鬼畜なまでに難しいと言われるタイトルです。昔やったことはありますがあまりに難しいためクリアは断念してました。よろしい、ならばやるしかない。ナレーション:高橋名人の冒険島 挑戦開始操作カンが鈍っているのか、しょっぱなの1-1から2…

No.575 鬼畜な冒険

ついに奴が引退を決めたようですね。正直、引退時期が5年ほど遅いと思いますがこれ以上醜態を見なくてすむので一安心(爆)来年からのオリックスはムード×補正がなくなり、手強くなるだろう。そんな奴の話題などどうでも良くて、本題に入らせてもらう。