2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

No.194 締まらない番組群

今年もアレですか。音楽(レコード&紅白)、格闘技(PRIDE&K1)、ドラえもん(笑)に集約されるんですね。 音楽 今年はあまり音楽を聞いてないので、大言は吐けないのですが。年々レベルダウンしているのを思いっきり認識できます。レコード大賞はぶっちゃ…

No.193 帰ってきたぞ

実家から書いている。先ほど東北自動車道を通って帰ってきましたよ。明日は冷え込むらしいのでさっさと。道中は至って平和でしたよ。渋滞もなく、吹雪もなく、オービスの妨害にも負けず。もう何度も帰ってるので慣れたもんですが、新車でスタッドレスに履き…

No.192 4年間遊べ

センター試験がもうすぐだが今年からリスニング試験があるようです。今になって、業務上外国の人と接する機会が多少あるわけだが、ここで痛感するのが、受験で習う文法だの構文だのって、社会に出てからホントに役に立たないわけですよ。(もちろん通訳などを…

No.191 1日遅れのプレゼント

今年の出勤もあと3日。だが至って平々凡々。さておき、昨日は有馬とかフィギュアとかM-1とか色々あったようだが俺はそれらには目もくれず、イヴのリベンジに燃えていたのだ。結果を先に言うとようやく長いトンネルから抜けまして快勝です。大海物語成績:8戦…

No.190 批判がすごそうだ

1年休んでリメイクかよ、とか水田は早くも限界説か?とかF先生はもう亡くなってるのにまだ作るの?とか色々賛否両論ある*1、春の風物詩のはずの大長編ドラえもん。今度の主題歌はスキマスイッチですか。一応名前は聞いたことある。アフロがいるのも知ってい…

No.189 不振のズンドコ2

出かける予定があったが連れが体調不良のためにキャンセル、一転してクリスマスの予定が白紙に。せめてこんな俺でもクリスマスプレゼントは欲しかったので、パチ屋に出陣したが逆に俺が店にプレゼントする結果に(泣)今日も3万ストレート負け。これで4連勝…

No.188 不振のズンドコ

仕事帰りにボーリングに行ってきたのですが。最後までボールが定まらず2ゲームやってトータル209って・・・アナタダメじゃん orz ストライク1回のみ スペアの後にガーターガーター ビッグ4が2回 どれを取ってもへぼい。ボーリングの上手な先輩からは「下半身…

No.187 どちらもダメそう

本Blogでことごとく叩きまくっている奴がO球団入り。まあ奴の人生だしどうでも良いが故 人 に 対 し 最 高 級 の 無 礼 を し たと思うのは俺だけではないはずだ!!で、ようやく地雷を取り除いたG球団もG球団で旧 態 依 然 と し た 金 の 亡 者 と 化 …

No.186 大いに悩む

このBlogでは適度に毒を吐いている。だが日常では毒を吐くことはおろか、ディベートの場でもあまり自己主張しないような人間なのだ。ただ周りの人からは毒を秘めているようにはあまり見られていない。「お前ストレスないよな」なんて言われることも時々。で…

No.185 価値観が合わない

俺とはまず価値観が合わないであろう人達。 酒を飲むと言動が豹変する人達 女は3次元より2次元のほうが良いと言う人達 この期に及んでまだ清原がプロ野球で活躍できると言う人達 誰ともまず価値観が合わないであろう人達。 小学生の子供に殺意を覚えそれを実…

No.184 世界的イベント

ワールドカップの組み合わせが出たようで。今年はペナント予想に流行語予想と、きれいに外してくれたが、今回はこの中からベスト16に残るチームと優勝チームを大胆予想してやる。まあベスト16は確率1/2だから外すほうが難しいよな・・・追記:予想を再見直し…

No.183 毒しか吐けない呪術師はいらない

突然ですが、俺は毒を吐くババアは生理的にヘドが出るほど嫌いであります。同属嫌悪とか言うな特にこういった記事を読むと怒りがこみ上げます。どうやらフジテレビが謝る方向で話を進めているようだ。まあそれはいいのだが細木の謝罪はねえのか!?本件に限…

No.182 寒い夜だから

しかし寒い。温かいものとか甘いものとか食べたくなる。最近またビスケットを食いだしてるわけだが、No.9でとりあげたマクビティのビスケットに、全く出会えなくなってしまった。というわけで対抗馬を日々模索してるのだが、どれを食ってもマクビティの味に…

No.181 うわあああああん

やってもうた・・・大海物語戦績:5戦4勝1敗大海物語収支:+82000円4万円完封負け orz連勝中だったから図に乗って過剰投資しちまった。せめて次に繋げるためにも1回ぐらい当てろよ、と思ってたら諭吉が次々殉職さようなら諭吉。さて。流行語大賞が決まったよ…