No.190 批判がすごそうだ

1年休んでリメイクかよ、とか
水田は早くも限界説か?とか
F先生はもう亡くなってるのにまだ作るの?とか
色々賛否両論ある*1、春の風物詩のはずの大長編ドラえもん

今度の主題歌はスキマスイッチですか。

一応名前は聞いたことある。

アフロがいるのも知っている。

でも曲は分からないのだ。

No.146でも述べたが、すぐに芸能人頼みという風潮にも辟易としてるのだが、一般のJ-POPシンガーがアニメソングを歌うなよ、と言いたいのだ。(ただし大長編ドラに関しては武田鉄矢は例外)

まあ声優じゃない奴が2次元キャラの声出ししたり、歌手でない奴が聴くに堪えない歌を歌うよりはいいのだろうが・・・とりあえず

  • 現在はヨゴレキャラとしての地位を確立したS崎W歌子
  • 男か女かわからん奴と結婚し、すでにバツイチのY川Hなの

こういった人らでも主題歌を歌っているのだが、スキマスイッチもこれらとは同列に扱われたくないだろうな。だからアニメソングはやめとけと言うのに

とりあえず心のスキマをお埋め・・・って作品が違うな。ドーン!!

*1:とはいえ否のパーセンテージの方が高いわな