2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.40 ライブアライブ(SFC)

前回にも書いた通りヴィジュアルに走ってクオリティが暴落する前(重要)の某社のRPG。実はコレは未プレイではないが、クリアするまでには至ってないため、今回決着をつけることにした。ナレーション:ライブアライブ 挑戦開始このRPGはオムニバス形式なので…

No.567 生か死か

楽天vs広島戦をTVで見てました。今日はナイスゲームでしたね。日本テレビが巨人戦以外を中継するとは珍しいとは思ってたけど。(こっちの地方だけ?)

第22日目

かなり久しぶりに体力測定をやってみた後でのプレイ。 テニス:2戦2勝 熟練度:1618(-24) なぎ倒し:4回 ベスト:527(自己ベスト更新) 打ち分け:2回 ベスト:42 ねらい打ち:7回 ベスト:32 プレイ時間:45分 勝っているのに熟練度は下がっている。「内容の…

No.566 不信感

どこの組織でもそうだろうけど「上の皆さんは現場の状況が見えていない」と思えることが少なからずありまして給料減らすけど現状以上の成果を出せと命じられて誰がモチベーション上がりますか?おそらく、こういった発言は現場の反感を買うことも想定してい…

No.565 KYな中継

はっきり言ってしまって「バレーボールの中継は持ち上げすぎ」です。今、全勝だと言って勝手に盛り上がっているようだが既に五輪切符をもらった国が出ていないわけだし、ここで好成績を残したとしても、本番で勝ち残れると思ったら大きな間違いだと思う。高…

No.564 カライーカ

俺は普段から自炊はほとんどしませんが、白いご飯に納豆をぶっ掛けて食うのがたまらない人間だったり。ところが、副菜までも自分でつくろうとは思わないため、スーパーで買うのがほとんどです。最近は生協で売ってる「イカとにんにくの芽のピリ辛炒め」とか…

第21日目

ボーリング:1ゲーム ベスト:276(自己ベスト更新) 熟練度:1253(+102) 連続バッティング:4回 ベスト:26 ワンパット:3回 ベスト:4 テニス:3戦3敗 熟練度:1642(-74) 野球:2戦2敗 熟練度:1080(-46) プレイ時間:53分 ボーリングで9連続ストライク。も…

No.563 平和っていいこと?

ゴールデンウィークは特にこれといったことも無く平和に終わりました。ですが平和すぎて。いけませんね。

No.562 プレーオフに行きたいか?

今年は、ここで毎年やってるペナント予想をあえてしなかったけど、俺の中では予想は立てているんですよ。今のところ「西武が予想以上に勝ってるなあ」以外は大きく外していないか。オリックスなんて案の定ドベ独走中だし。でも同情は無いが。で、楽天のホー…

Vol.39 大魔界村(MD)

魔界村三部作の中で、唯一未プレイなんですが魔界村が簡単だなんてありえねえだろ常識的に考えてということで挑戦してみる。ナレーション:大魔界村 挑戦開始さて、今シーズンはメガドライブソフトの挑戦が多く、今回でなんと5回目。 Vol.32 ソニックその2→…

No.561 連休なのに

ガソリン代がバカ高いこともあってほとんど外出していません。与党も福田も本当にバカじゃねえのか!?さて気を取り直して。