No.562 プレーオフに行きたいか?

今年は、ここで毎年やってるペナント予想をあえてしなかったけど、俺の中では予想は立てているんですよ。今のところ「西武が予想以上に勝ってるなあ」以外は大きく外していないか。

オリックスなんて案の定ドベ独走中だし。でも同情は無いが。

で、楽天のホームゲームを見に今年はKスタ行こうと思っています(毎年言ってるけど)。
ただ、ここまで頑張ってきているとは思うがゴールデンウィークになってずっこけて来ました。

「負けに不思議な負けなし」というように、敗因を明らかにしないと負の連鎖は断ち切れないと思う。

  • ×:5月になってから1勝5敗
  • ○:一場が戻ってから1勝5敗

もうね、この投手は一軍に上げないで下さい。

ここまで(一時的にとはいえ)首位に立てたりしてるのは先発が好成績残してたからです。
なのにこの投手が割り込んできて、その良好な流れを完全にぶっ壊してくれました。

言っとくがこの投手は7点や8点くらいじゃ全然セーフティリードじゃないんです(前科あり)あと入団前の経緯がダーティだし(これも前科あり)
なので頑張ってほしいと思いません。

メジャーリーグ挑戦前の桑田*1みたいに20-0でリードしてても全然安心できない。騒がれた割にコレではお話にならない。

なのでもう暴走はやめて(涙)
と、言ってるそばから明日登板ですか orz

まかり間違って勝利したとしても、その後の措置は山形封印が適切です。

もし怠った場合はプレーオフに出る意志が無いと考えてもいいんですよね?*2

*1:あ、でもメジャーリーグに挑戦したことは好印象よ、それに引き換えもう一人のKは(以下自主規制)

*2:本当はそろそろ出てほしいのだけど