2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.58 チェルノブ(MD)

本家でもトライしたデータイースト社の作品。アクションなのに全編強制スクロールという、特殊なゲーム性。まずはプレイしてみよう。ナレーション:チェルノブ 挑戦開始まずは操作を確かめるのだがあれバックできないんですが。このゲームを難しくしている最…

No.623 甘すぎる

昨日のぷっすま、見事なまでにユースケ無双の総集編。とりあえず奴について一言だけ。お酒をやめますか?それとも芸能界やめますか?謹慎中は禁酒すると言ってるようですがバカじゃねえの?再発防止のために一生禁酒だ。はっきり言って世論は甘すぎる。何が…

No.622 これで処分か・・・

昨日は飲み会を程ほどに切り上げた後、久々に更新作業をやっていた。そんな折に気になったニュースですが悪い顔してる・生きる価値なし…暴言の元副看守長を処分まず、これが 学校で教師が生徒に言ったとか 会社で上司が部下に言ったとか であれば、問題とし…

No.621 非アルコール依存

先月に誕生日を迎えて、また一つオヤジ化したわけですが年々酒が飲めなくなっている。こないだも、調子が悪かったとは言え、ビール1杯で意識が飛びそうになるとは思わなかった。さらにその前、珍しく宅飲みをしていたときもチューハイ1本を開けられなかった…

No.620 データの引っ越し中

今月になってからノートPCの調子が悪い。オフラインで使うには問題ないのですがオンラインにするとHDにアクセスにいったまま帰ってこなくなる。もう使ってないアプリケーションや不要な常駐プログラムを削除したりしても変わらない。こうなったらOS再インス…

Vol.57 ザ・ニュージーランドストーリー(PCE)

おそらく「ニュージーランド」が付くゲームはコレ以外にないでしょう。主人公の鳥を操作して、カゴに監禁された親鳥?を助けていく、面クリア型のアクション。意外なことにタイトー作品は初チャレンジだったりするが、前回はギブアップしているだけに、連敗…

No.619 南半球

久しぶりのアップになりますね。