2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

No.611 これが現実

今年になってBlogの更新度合いがますます落ちている。現在の状況なんですが、本業にプラスアルファして、俺が体調を崩したり、身の回りで不幸があったり*1して、なかなか更新意欲が沸いて来ない。そのため現実逃避に走ることが多い。ただ、現実逃避のベクト…

Vol.54 スーパーマリオ2(FC)

もはや一般常識として知ってるであろうスーパーマリオの続編。難易度が桁違いに高く、普通にクリアするのも難しいとされるのだが、今時普通にクリアしてもちょっと物足りない。今回もやらせてもらいますよ。ノーダメージクリアを。以下、マリオ1(Vol.14)の時…

No.610 異例の挑戦

コンビニで温めてもらった弁当を見事に置き忘れ orz確かに俺もちょっとは責められるべきだがババアコノヤローって言っておく。俺は年寄りを甘やかさない。さて、今年2回目のこのコーナー。

No.609 適当すぎる日記

今年最初の更新があんなのだったが、早くもその後10日間のインターバル。去年の「Blog更新しない記録」を余裕で塗り替えそうなスローペース。どのみちBlogに関しては、目標立てても守れる気がしないので、肩の力を抜きゆるゆるとやらせて頂こう。さて今年は…

Vol.53 悪魔城ドラキュラX 血の輪廻(PCE)

2009年1発目の挑戦。いわゆるドラキュラシリーズなんですが、俺はこのシリーズにとくと縁が無く、初代の悪魔城(Vol.26)を少しプレイしただけで、当然これは未プレイです。ちなみに「輪廻」と書いて「ロンド」と読むようです。今年の運勢を占うためにも、出だ…

No.608 成長の証

新年の挨拶とかしてるヒマがあったらさっさと昨年言った約束を果たせということで早速まいりますぞ。