2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

No.66 ギリギリchop(意味不明)

今日は資格試験あったので受けてきました。辛うじてギリギリで合格しましたよ(^^)あと1問間違えてれば落ちてたけどな!No.65でも書いたとおり、生来の怠け癖が発動して、勉強量は少なかったので「多分ダメだな」と思っていました。問題文とか選択肢が、問題…

No.65 なんか無気力

トップページにも書いたが、自己紹介をこちらに移動しました。以後お見知りおきを。 実は来週に資格試験があるので、勉強しないととは思っていたが、家に居ると全然やる気が起きないんですよ。問題集で出題範囲は一通りなめたが、普段の知識でどこまで健闘で…

No.64 これぞ社会不適格者

4番を替え(略)とかそんなレベルではないですね、スポーツマンとして、プロとして、人として、許されない事をしてますね。怒る気もないです。事の発端は“問題発言”に阪神・星野SDが激怒!清原と新遺恨勃発。いつものように空振り三振した奴は、自分が悪…

No.63 原作を忘れるな

世間ではドラアニメのリニューアルで騒いでいるようですが、あくまでうちの思想は「原作重視」。原作あってのアニメ化であることを忘れては困ります。今回は、以前にドラえもんプラスを近所の7-11で購入したのだが、その私見というか。(参考:No.39)てんコミ…

No.62 2ヶ月ぶりの更新

WindowsUpdateしたせいで、いつの間にかFFFTP復旧。やっぱりSP2の過剰なセキュリティ対策による副作用だったのか。ということでドラは新レビュー、パワは新サクセス選手をアップしました。なんか楽天が下馬評通りに負けてるんですが。まだGWでもないのに借金…

No.61 世代の違い

昨日のNo.60でLOVEマシーン歌ったことをカミングアウトしたわけだが、そういやモー娘。全盛の頃(学生時)も何か歌った記憶があるんだよなあ(泣)さて。カラオケタイムは途中からメドレーに突入して「なつかし〜」とか思いながら参加メンバーでマイクを回し…

No.60 俺はまだ第3世代にはなれない(意味不明)

タイトな土曜日でした。 午前中用を足しに会社へ 雑用済ませてから不動産屋へ さらに携帯の修理を頼み 小腹がすいたのでサンクスでおにぎり これだけ済ませてもう夕方。そっからカラオケ&飲み会いってきましたとさ。男子学生なら誰でも経験があると思うが、…

No.59 コラボレーション

ドラえもんの声優が代わって第1回目の放送。当然のごとく仕事中でして、ライブで見れず録画もしてませんが何か?まあ見る機会があれば私服姿がきわめて微妙な波田陽区みたくバッサリ斬らせてもらうぞ。さて。3over1様、はっぴいだんす様、BASELESS PAGE様の…

No.58 眠いんで手短にいきますよ

gooを漁って見つけたよくわからんニュース。交際するのはご自由にどうぞのスタンスなのですが。脱退の必要性あるんですか?アイドルとしての裏切りをしてしまったとか釈明してますが、そもそも交際はしないだのウンコしないだの、妄想を通り越してコメントが…

No.57 人を選ぶ話

No.52で述べた半熟ヒーローの話ですが。実は最近またやり始めてます。と言ってもSFC版なんですがね。このゲーム、確かに人を選ぶゲームであることは否定しないが、はまる人ははまります。俺も少なくとも5,6回はクリアしてるし、2通りのエンディングも見てい…

No.56 2005年目標

珍しく今年は1/1に10か条の目標を立てた。今日、そのうちの1つを達成した。この調子でどんどん目標を達成していきたいもんだが、どうなるやら。まあマジで個人的な目標が多いので、公にはしないでおくが。そんな俺の10か条から漏れた目標としてはぐれメタル…

No.55 高いところ

ふとテレビをつける。アンガールズが高さ10メートルから飛び込みをするとかいう罰ゲームみたいな事をしている。飛び込み台の上でうつ伏せになるのは危険だって。それにアンガールズ体型の奴がうつ伏せで怪しい動きしたら貞子ですから。俺は特に高所恐怖症っ…

No.54 マイナスの相乗効果

横浜佐々木が再婚か。おめでとう、などとは間違っても言いません。だいたい離婚を発表した直後に、結婚ってどういう了見なのですか。前々から別居だとか何とか言われてたようだが、これでは「再婚するための離婚」と思われても仕方が無かろう。要は離婚が単…

No.53 4番×の理想形

4番を替え(略)。しつこいが早急にやらないと。ワンサイドゲームは勝ち負けがはっきりするから気持ちの切り替えがしやすいが、1、2点差の接戦を落とす方が後々ヤバイと思っている。しかもホームで3連敗と。つまり今の讀賣は「論外」なんです。*1そうい…

No.52 最後の砦なのだから

久々にネタを書いたので、WebにアップロードしようとFFFTP起動→接続。接続できません・・・XPのSP2入れてからヘタにセキュリティチェックやりやがって。FAQみたいなページ見ても解決に至らなかったよ。セキュリティばっちりが必要なのはNo.5でも触れたように…

No.51 セリーグもはじまった

何度も言わせるな。清原を4番に入れてるうちは一生優勝できねえよ。今日は抑えのわけわからんガイジンが打たれて負けた、と言ってるが「それは日常茶飯事」なので今さら言ってもねえ。敗因は9割が「4番清原」、1割が「上原を完投させなかったこと」だと…