No.55 高いところ

ふとテレビをつける。アンガールズが高さ10メートルから飛び込みをするとかいう罰ゲームみたいな事をしている。飛び込み台の上でうつ伏せになるのは危険だって。それにアンガールズ体型の奴がうつ伏せで怪しい動きしたら貞子ですから。

俺は特に高所恐怖症ってわけでもないのだが、あれは嫌だろうな。トリガーが自分にあるわけだから。かなり前にテレビで見た絶叫アトラクションで、振り子運動の要領でブラブラする奴で、参加者が9時の高さまで引っ張り上げられて、自分のタイミングで発進して地面すれすれをV(速度)が最大になるように通過していくやつ。確かみなさんのおかげですでスタッフ?がやらされていたなあ、とおぼろげな記憶だ。

どうでもいいが、この番組、藤岡弘が出るのは間違いじゃあるまいか。