2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

No.164 カロリーゼロ=ノンカロリー

昨日の奴を見返して思い出したが、よく「ご利用は計画的に」って言うよな。計画的に金を使える人にはプロミスとかアコムは無用の長物でしょうが!!っとこれだけ突っ込みたかった。さて本日のネタ。俺は昔から食事のお供に、それからちょっとノドが乾いた時…

No.163 暗中模索でしょう

あるときは球界に参入、あるときはラジオに参入、あるときは政界に参入。ところがどれも中途半端で結果を残せず。いまだにライブドア(というか堀江)の事業方針がわからない。それを決定付けるものが出ているようでなんですかコレは。いわゆる消費者金融ほ…

No.162 所詮はアホだよ

俺はネットゲームやらないのですが、世の中には 丸2日ネットゲームだけのために完徹する インターネット喫茶で無制限にやりまくる ような連中もいるらしい。こういった連中を見ると、心の底からアホかと言いたくなるのは俺だけではなかろう。だが、それだけ…

No.161 連敗ロード

No.156で書いた歯の詰め物がまた取れたよ(泣)今日で3回目のトライアル。すなわち2連敗中。院長のオッサンが「自信満々で治療した」はずなのに、1日しか持たないのだから泣ける。で、今日は「形が悪い」ということになって麻酔を打たれて歯の切削作業。あの…

No.160 劇団ごにん

1年休んで、満を持してのリメイクなのだから話題性は多いに越したことはない。そんな中劇団ひとりが1人5役をやるらしい。お前ひとりなのに5人分かよ、とかそんなに脇役キャラいたか、とかありますが、見極めのためにもまずはガキの七変化にでも出てみたら?…

No.159 from Produce to Project

なんでレギュラー放送終わったんだよ、と思いながら内P*1のスペシャルを見ていた。もともとさまぁーずがSE(略)を連発するなど品の悪いところや、そこそこ名の知れてる芸人がグダグダなネタをするのがとても好きなのだ。今日のハイライトは三村がふかわの…

No.158 Deep Impact

そう聞いて隕石が墜落する映画をイメージするのは俺だけか?競馬には疎いのです。さて明日のG1を前に1846万馬券が出たですと?これだけあれば一生・・・でもないがかなり食っていける。俺の年収の何年分だ?しかし、こういう現実離れしたのを夢見るニートで…

No.157 勝てば官軍なのか?

小泉独裁政権発動中。あれほど叩かれてるのに平気で靖国に行ったり、外交問題を無視して郵政ばかりをやりやがって。そして今度はコレだ。郵政民営化に反対した綿貫やら亀井やらを干した、という内容だがもはやここまで腐ってるとは。この国には思想の自由や…

No.156 貸した金返せよ

昨日歯医者に行って、詰め物をしてもらったのに、今朝歯を磨いてたらあっさり取れてたよ。昨日の女医さんは優しそうな人だったのに、スキルはまだまだだった。背に腹は代えられぬので次はオッサンかな(泣)

No.155 こんどこそやりぬくぞ

野球ネタつづけちゃいます。今年のペナント予想は大ハズレに終わったので、気を取り直して日本シリーズ予想してみます。今回は直感だけじゃなくデータも考慮してみましょう。 監督力 ロッテ やっぱバレンタインの方が一枚上手に思う。 先発投手力 ロッテ ど…

No.154 改善点山積み

ついにロッテ優勝。突出した強さは感じてなかっただけに、やっぱしバレンタインの力は大きかった。ペナントを制するには選手個々の力もそうだが、監督コーチ陣も一致団結しないとダメ。それを思い知らされたシーズンであった。選手も監督もクソ級の巨人、そ…

No.153 あきれ返る

この問題はあまり言いたくないが、野球に限らずスポーツをビジネスとしか考えられん連中は死んでわびろ。具体的に言うとバカナベ、村上、こいつらだ。近況。・・・カゼがさっぱり治らんとです orz

No.152 軽度のダウン

しばらくカゼが治らない。こんな時はグッスリ寝るのが一番なんだが、カゼ薬とか飲んでもあんまりよく寝れない。かと言って栄養を取るために食うと、カロリー消費が追いつかないので太るだけ。体調崩してるので休みでも引き篭り気味だ。 食事量を減らすと体調…

No.151 anonymous

anonymous - 「匿名」という意味の英語。殺人予告にまで発展したのまネコ問題。avexは松浦が謝罪することで解決を見ようとしたが、いわばパクリなんだよな。法的に著作権の保有はどうなるのかは知らんが、どこかのニュースでは「モナーの原案者が出てこない…

No.150 リカバリはつらいよ

職場のサーバが先週からぶっ壊れました。その復旧対応に追われて1週間過ごしてきました。まあ、サーバという性質上年中無休で稼動させなければならんし、大容量のファイルのメンテをやってるし、形あるものはいずれ壊れるものと割り切り作業しなくてはならな…

No.149 腹を抱えて2

ガキの罰ゲームスペシャルを見ていた。昔からこの番組はよく見てるけど、純粋に笑える罰ゲームシリーズは最高だ。注目ポイントは以下。 くちびる西高校。校歌めちゃくちゃだな。 菅とヘイポーはほんとにスタッフか?面白すぎ。 ジミーちゃんの英語。何だよ「…

No.148 腹を抱えて

まず最初に、野村が清原もとい汚原を獲得するのを断念したようだ。よかったよかった。久々にツボに入ったドラサイトを見つけた。あの変ドラの流れを汲んでるのだろうが、一人で爆笑してました。特に「ドラ焼き死」ギネスサイズのドラ焼きを食って悶えるドラ…