No.155 こんどこそやりぬくぞ

野球ネタつづけちゃいます。

今年のペナント予想は大ハズレに終わったので、気を取り直して日本シリーズ予想してみます。

今回は直感だけじゃなくデータも考慮してみましょう。

監督力 ロッテ やっぱバレンタインの方が一枚上手に思う。
先発投手力 ロッテ どうにも勝ってる割に評判の悪い井川の影がちらつく。
リリーフ投手力 阪神 言うまでもなくJとかFとかKとかは鬼。
打撃力 阪神 完全に覚醒した金本と今岡。
機動力 阪神 ここは判断が難しいが・・・
守備力 ロッテ 個人的にチーム自体に守備型のイメージがあるのだ。

ここまで書いて両チーム互角。甲乙はつけがたいんだよなあ。

うーむ困った。

うーむ・・・

うーむ・・・

うーむ・・・

・・・

・・・

・・・おっと、大事な判断材料を忘れていたな。

来期以降の球団経営の安定性 ダントツでロッテ 村 上 消 え ろ

腐り果てた金満に負けないためにもここはぜひ阪神に日本一を。(ロッテも捨てがたいのだが)

で、結論は阪神4勝3敗と予想させていただきます。