2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.3 ロックマン(FC)

前回はちょっとぬるかったので歯ごたえのあるゲームで。エンディングを見たことはあったのだが、その時は最終面を友達にやってもらっていた。なので今回の成功条件は「独力でエンディングを見る」にする。なおコンティニューは無制限。(てかノーコンティニ…

その4

アルファがベータをカッパらったらイプシロンした用語じゃねえな既に。成句ってやつか?さて、このフレーズは未だに意味が分からないがカタカナの所がギリシャ文字ということに気付いたのは大学の頃だった。ドラえもんは本当にこのフレーズの意図分かってた…

No.394 年度末だからではないが

今日は豪華2本立てで参ります・・・がその前に。今シーズン初の楽天戦inフルスタ。うちの会社の先輩が見に行くと話していた。ちょうど昨日その話になったことを思い出して「どうだったのかな?」と、ネットで結果を見たらボロ負けだった。しかも先発岩隈のは…

Vol.2 グーニーズ(FC)

会社帰りの挑戦のため、短時間でできる手ごろな難易度のゲームということでチョイスしたのがコレ。あまり高難易度のに手出しすると企画が頓挫しかねないからなあ。まあ身の程を知った選択ということです。とりあえず目標はエンディングにしてみました。★1st …

No.393 カテゴライズ主義

これまでカテゴリ化しないでBlogをやってきたが、ふと思いつきで始めた「ガキの頃意味不明だったドラえもん用語」が予想外に反響があるので、急遽カテゴリにしてみました。そしてこちらも本日より急遽カテゴリ化。

その3

ナポギストラー恐らく「ナポレオン+チンギスハン+ヒトラー」の造語であろう。しかしイトマキマキで死ぬ情けないラスボス。まあ虚弱体質の星に在住しているから無様な最期が良く似合う。・・・ただぶっちゃけパッとしない作品だったよなコレは。主題歌もヤ…

No.392 合わせると・・・

いきなりで申し訳ないが

No.391 コメントアウト

No.385で書いた件について、mixiやってる友達に聞いたらそんな事言う奴はバカだろという結論になりました。そりゃそうだよな。そんな事が常識になったら、つまんねえ日記を見たら率直につまんねえって書きますよ俺は。これじゃ荒らしと変わらないじゃん。だ…

Vol.1 マリオ3(SFC)

一応タイトル振ってみたがどう見ても某番組のパクリです。本当にありがとうございました。さて、マリオ3だがガキの頃より割とやってるものですから、ただ普通にやってもアレなので、真の意味での全面クリアを目指してみた。本当はファミコン版がベストだが…

No.390 スパマリか!

朝からパチ屋に行くもボロ負けしたので(後述)、午後になるとポッカリ穴が開いてしまった。某氏に触発されたわけではないがそうだスパマリでもやろう。とふと決心し、マリオ3をやってみた。以下、Daiの挑戦(Vol.1)にて。こちらも急遽カテゴリ化してみるこ…

No.389 スポーツか!

今日はやたらとスポーツが集中している。パリーグ開幕、日本代表の試合、フィギュアにシンクロナイズド、それにバ亀田八百長ボクシング。ここまで畑違いのジャンルが一日に集まるのも珍しい。しかもパリーグ開幕以外は全部ゴールデン放送だもんな。残念です…

No.388 そのままで良いのに

一日中頭痛だった。残業を早めに切り上げて8時前には退社予定でしたが結局10時過ぎまで働いてました。残残業してきましてもうグッタリなので手短に。競馬のG1の名称がjpn1に変わるらしいが、どうなの?正直。かっこ悪いと思います。もっとも競馬はやらないの…

No.387 美しさの欠片も無く

No.384で「警察はあまり信用していない」と書いたが、本当に警察の不祥事には怒りを隠せないし「やっぱ警察って本性はこれなんだ」と思います。そんな中こんな事件が。以下抜粋。 北海道警釧路署の30代警察官が、釧路市内の携帯電話販売店で店とトラブルに…

No.386 俺、親切すぎるよ俺

今日の会社帰りにありえねえ体験をしまして。会社近くのT字路で信号待ちをしていて、赤→青に変わったので行こうとしたら、脇からいきなりオヤジが出てきて「A駅まで乗せてって」というや否やいきなり助手席に乗り込んできた。この時点でありえねえので降りて…

No.385 足跡は拭き取れ

今日から俺は三十路になりました orzさて老化を感じながらネタいってみよう。mixiには日記を見たらコメントする掟があるらしいが、はっきり言って俺がmixiをやるための最大の障壁がコレだ。たまに友達からmixiやってみないか?と言われるけど、ぶっちゃけこ…

No.384 誰にとって得なのか?

スタートから毒づいてみますが免許更新時の講習が面白いって人はいるのか?法律で受講が義務付けられているのでしょうがなく聞いているって人が大多数だと思う。俺もこないだ更新したのですが、去年ポリ公に捕まる不覚があったせいで、2時間講習コースに強制…

No.383 未来予想図2007-2

続きましてパリーグ編。 1位:ソフトバンク 2位:ロッテ 3位:日本ハム 4位:西武 5位:楽天 6位:オリックス 毎年レギュラーシーズンは強いがプレーオフの数試合が奮わないだけでリーグ優勝扱いにならない不憫なソフトバンク。だけど総合力は他より一歩上だ…

No.382 未来予想図2007

では宣言通りに今年のペナント予想をします。今日はセリーグをやり、明日はパリーグをやる。これでネタを2回分確保するのだ(笑)セリーグ 1位:中日 2位:阪神 3位:横浜 4位:巨人 5位:ヤクルト 6位:広島 今年、番狂わせが最もありそうなのが実は横浜だ…

No.381 無期限冬眠中

新居に越してもうすぐ2週間。引越し前は時間に追われていた反動からか、まだまだダンボールの中に眠っているものも数知れず。ここで俺のズボラぶりが発揮されるのだ。ふと部屋を見渡してみたらビデオデッキをまだセットすらしていないことに気がついた。ビデ…

No.380 反省を生かせない

西武がやらかした裏金問題については、既にあちこちで議論されてる事だろうから、ここでは基本はノータッチ。個人的には懲りねえなぁって感じでしか見ていない。で、この反省を踏まえてドラフト改正を検討しているようだが、何をほざいてるのかな?このバカ2…

その2

PCIA大きいお子様になった今でも意味不明だ。

No.379 今日現在でも意味不明

もう3月も半ばというときに今シーズン一番のドカ雪。一日中横殴りで吹雪いていたもんだからひたすら寒かった。ネタに事欠いているので突然ですが

No.378 神からの転落

なんか昨日はのび太の恐竜2006を地上波放送してたらしいね。だが水田がドラの発声練習をしているうちは鑑賞に値しない。他にも絵柄なんかもひどいけど、未だに交代後の声優は生理的に受け入れられない。声優交代からかなり時間が経ってもだ。改めて大山のぶ…

その1

ゴツゴーシュンギク今日はネタが無かったもので、やっつけで書き殴りました。以上。

No.376 流行の歌が聴こえなくて

今日の晩飯は近所のラーメン屋だったが、正直2回目はないかなあ。みそラーメンの割には妙に水気が多くて俺の口には合いませんでした。ところで待ち時間の間に、懐かしのシングルベッドが流れてきたのだが歌ってるのが女性ボーカル。*1言うまでも無く娘に手を…

No.375 考えるまでもなく

考えてみてもらいたい。例えばあなたがラーメン屋に行ったとする。そこで出てきたラーメンが不味かったとする。だけど「不味い」てなだけで、店側には他の落ち度は無い。この状況で金を払わずに店を出ても問題ないか?言うまでもなく答えは否である。考えて…

No.374 忘れてないか?骨太の精神

引越しはほぼ終了。新居からの初カキコであります。とはいっても奥の部屋はまだダンボールが山と積まれている。まあ期限はないことですし、マイペースでこっちはやっていく。そんな中、今日は会社を午前で上がって市役所へと行ってきた。役所関係が完全週休2…

No.373 春のお約束

そろそろ大長編ドラの季節なのだが、今度の魔界大冒険は歴代でも非常に完成度が高い作品だ。あくまで初期作は。せっかくの名作を駄作に変えないでくれと願うばかりであるがテレビアニメの劣化を見てる限りではムダな願いである。そんな中、相変わらずの話題…