No.721 こんどこそやりぬくぞ

前回書いた通り、今年の目標を書いておきます。昨年とことんダメだったものを目標化しています。 自己啓発をする 減量する 部屋を綺麗にする 婚活する 上記を実現するために金をケチらない まず1について、会社からは今年早々に一つ資格を取るように、無言の…

No.720 反省会

【お断り】もう2017年が終わるじゃねえか。・・・結局10か月以上放置してました。南無。。。blogの更新の優先順位が底辺まで落ちています。・・・閑話休題。今年の振り返りしときましょうか?まあどの角度から見ても、大変な年でしたね。人や仕事の入れ替わ…

No.719 謹賀新年

【お断り】頼むからお前今何月だよ!?とか旧正月も終わっとるやろとか言ってやるな。言ってやるなって(泣)閑話休題。九州に来て1年になるんですけど。最初の数ヶ月は、新しい仕事だったり、鬱陶しい人間関係だったりで頭を痛めていたけど、今は割と平静を…

No.718 チラシの裏って怖いね

3年半ぶりに更新再開、ってついこないだ書いたばかりなのにさっそく1ヶ月ほったらかし。某監督の言葉を借りるとまるで成長していない・・・いやね、師走は忙しいんですよ(言い訳)そんな残業続きの中、同僚から「うちの会社が2chでボロクソ書かれてる」って…

No.717 最近多いですねぇ

高齢者ドライバーが起こす死亡事故が。まことに由々しき問題だと思うのですが、その議論は他に任せるとして、一つ気に入らん事があるんです。それはこの表現。 80歳の○○さんが起こした死亡事故について(以下略) 次と比べればわかりやすいか? 20歳の○○容疑…

第5回:2本柱の1本目

ドラえもんとパワプロという、異色の2本柱をひっさげ、運営中は色々コンテンツを無い頭で練っていました。一時期は趣味:更新と言えたほど。当時の俺は、学生で、なおかつ重度のインドア人間であったことも幸い災いし、PCと向き合う時間には困らなかった。暇…

No.716 ねむいです

ひたすらに眠いけど頑張って綴りますよー、と。

No.715 ひとりスキル

チラッと書いたんだけど、転勤のため今年から九州に居る。こんな機会でもないと、一生行く事が無かった恐れもあるので、ありがたかったんだけど、土地勘も知り合いも無い所で暮らすには、嫌でも独り行動が必要。というかそれが出来ないと転勤族は務まらない…

No.714 1週間後には

どっちに転んでもダメになりそうな気がするんですが。あ、アメリカ大統領選挙の話ですね。何というかね、国のトップになろうという人が悪口合戦とは情けない。お陰様で2人とも問題しか無いというのは良く解りました。まあ、人の悪口が大好物な奴は、特に政治…

No.713 体を動かすと

前回の記事じゃないけど、今日は天気が良かった事もあって、ちょっと2,3駅離れたところまで、ランチも兼ねて散歩してきた。現在、結構な倦怠感がある。それ以前に、帰宅後椅子にもたれかかったまま爆睡してた。ブログをすっぽかしてた間に、どうも長期的な寝…

No.712 加齢

もはや現実から目を背けられないほどになっている。疲れが取れにくいとか、白髪が生え始めたとかもあるが、何といっても腹回りがエグくなってきた。運動習慣が身につかないのも欠点なんですが、そろそろ医学に頼っていいんじゃないだろうか。ナイシトールの…

第4回:育成と提供

立ち上げた。(第1回参照)柱も決めた。(第2回参照)最低限のおもてなし。(第3回参照)農場で言えば、畑を耕しただけの状態。ここから種を植え、育てて、できた作物を皆に提供する。ここまでいけば一人前かと。Webサイトも同じで。 種を植える⇒企画を立ち上げる …

No.711 イベント

今やっている2つのスポーツイベント。1つは日本シリーズ。もう1つはフィギュアスケート。前者はそれなりに気にしてるけど、後者にはまるで興味が沸かない。好きな人には申し訳ないんだけれど。ただ、某国のキムなんとかが出なくなったから、多少はまともにな…

No.710 またおまえか

地震はもう勘弁してほしいんですけどね。震度6強を2回も経験してるんで、もうノーサンキューです。

No.709 今更ながら

プロフィールの再編集。少なくとも9年間放置していた事が判明!サバ読みしすぎにも程がある。だけど9年前は思いませんでしたよ。堂々と「清原容疑者」って書けるようになるとはね。ただ、少し複雑でもある。俺も年を取った。

第3回:最低限のお飾り

立ち上げた。(第1回参照)柱も決めた。(第2回参照)ですが見てもらわなければ単なる自己満足。見てもらっても自己満足かもしれんがそこで、新参のWebサイト管理人は「相互リンク依頼」という名目で布教活動をするのです。今考えると、ある程度コンテンツを拡充…

No.708 出血多量

歯を磨き、口をゆすぐ。次の瞬間、有り得ないくらいの出血。まごうことなき歯周病・・・確実に老いは始まっている。そんな老いた人間の昔語り。

第2回:二本柱の形成

衝動的に始まった、Webサイト管理人生活。それでも最初は、トップページとか自己紹介ぐらいしかなかったので1行追記⇒アップロード⇒1行追記⇒アップロード⇒誤字脱字修正⇒アップロード⇒1行追記⇒・・・という無限ループってこわいね的なルーティンを繰り返してい…

No.707 絶賛崩落中

よく見ると、ページデザインが崩れている。なんとかせんと。だけどCSSの弄り方とかもう忘れてるぞ俺 orz

第1回:全ての始まり

そもそも、何故俺がWebサイトを持とうなどと考えたか。元々はタイピング練習とか大学のレポート対策のために、PC(Windows95)を自費購入したのが始まり。当時、クレジットカード不要という理由だけでニフティサーブと契約し、テレホタイムになったら東風荘に…

No.706 振り返りのはじまり

突然ですが今日から新コーナー。

No.705 閉鎖の理由

3年半も放置している間に、俺のWebサイトが消滅しちまったわけで。まあ、あれですよ。プロバイダ(○CN)のサービス提供が終了してたんです。ですが移転しようという気は無かったんです。スマホやSNSが栄華を極めている今、HTMLを手書きでゴリゴリ書いたりと…

No.704 消えたようで消えてない

お久しぶりでございます。前回の更新が2013/3/16だったので3年半ぶりになるんですね。ほぼ存在を忘れていたけど無期限更新停止中に、まあ色々あったんですけど、一度には書ききれないし小出しにしないとまた無期限更新停止になるのでちょくちょく書くように…

その43

四丈半島スネ夫の別荘がある場所その1。今更ながら、「四畳半」と「八丈島」を掛けていたんですねえ。ちなみに「ヨジョウハンジマ」と読みます。間違っても「ヨジョウハントウ」と読んではいけない。家族、友人に馬鹿にされるだけではすまないぞ。

No.703 読み方が重要

先日のアメトークを見ていてそういえばコレがあった、ってやつが。

No.702 2 years ago

二年経とうが十年経とうがこの命尽きるまで忘れることはないでしょうね。超長蛇の列に、なけなしの食い物を求めて何時間も並んだことを思い出す今日この頃。・・・気が付けば2013年初の更新。あけましておめでとうございます(笑)

No.701 問題点および改善点だらけ

長く書くと、罵詈雑言しか出てこないので、手短に。選挙活動中にあーだこーだ言ってる主張って実際に当選したら、まず実行しませんよね?主張がぼやけているから、結局は他党の批判ばかりに終始するんでしょ。それが解ってる以上政党だの政策だのはまったく…

No.700 気が付いたら

3ヶ月に渡り絶賛放置中。いやあ、更新意欲がまるっきり出ないでやんの俺。それはそれとして地震はもう勘弁してくれませんか?実家と連絡が取れなくて参りました。

No.699 20120903を迎えての主張

Yahooのトップニュースでも取り上げられていたのにはお茶を吹きそうになったが本日はドラのマイナス100歳のバースデーでございます。僻地のドラサイト(無期限活動休止中)よりささやかなお祝いを述べたいと思います。残念ながら俺はあと100年も待てませんけど…

No.698 生存報告

あの震災を直撃して少なからず人生の危機を乗り越えた身としては震災前より24時間TVなる下劣番組に殺意が湧いてきます。こういう番組が子供に見せたくない番組No.1にでもならない限り俺はPTAなど信用しません。来年も再来年も当該番組が撲滅しない限り同じ主…