2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

No.147 ストーブつけてろ

阪神優勝しましたか。終わってみれば頭ひとつ抜けていたなあ。恥ずかしい事に開幕前は5位予想していたよ(笑)阪神の皆様すんません。とりあえず川に飛び込んだり、フェンスに登ったりするクソガキ連中は軒並み逮捕されて豚箱の中で一生を終えてくださいな。…

No.146 アニメソングを歌う覚悟はあるのか?

ドラリニューアルの余波はまだ続いているのか、またしてもテーマソングが交代だってよ。歌手は夏川りみ。曲名がハグしちゃお。ドラと全然関係ないじゃねえかよ!いつまでも大山のドラえもんのうたじゃ時代錯誤って事かもしれんが、安易に芸能人に頼りすぎで…

No.145 infrared rays

今日は特別書くこともないのでyesterdayの話。知ってる人と仙台で飲んでまして。俺がその中で、最近機種変更して3Gにしたよ、って話したんですよ。そしたら「赤外線通信できる?」と聞かれて四苦八苦しました。いや近頃の携帯っていろいろ機能ついてるよな。…

No.144 強化対策

野村が久々にぼやいている。ソースはコレだ。 それを聞いた野村監督は、「何を言っとるんや。アホかあいつは。強いチームの監督は誰がやっても勝てる。弱いチームを強くしてこそ価値があるんやないか」とバッサリ。ある球団幹部は「野村さんの言うとおり。野…

No.143 平和な仕事

世間では土日月と3連休ということで、今日は6時ごろに会社を撤収する人が続出。(でもうちの会社は月曜は普通に出勤日 orz)なので、普段は残業しない先輩と二人で仕事してました。いやあ周りが静かだと仕事がはかどります。直属の上司も午後から帰ってたし…

No.142 日記にしてみます

選挙とか政治がらみの話は超うざくて、ほとんどテレビを見ない日が続いてました。で、今日は帰宅するなりテレビをつけてみたら「みなさんのおかげでした」がやってたので見る。何だよヨンダーバードって。金かけてそうなセットの割にはペナルティが地味だぞ…

No.141 寸分違わず掲載してよ

遅ればせながらドラプラ3巻を買ってきました。今回はこれまでにもまして意志薄弱児の薄っぺらぶりが満喫できていいなあ。ヘタなアニメ化より埋もれている傑作を世間に広めよう。秘密道具的観点で見るとばくはつこしょうやアリガターヤ、それとシャラガム(こ…

No.140 選挙をぶっ潰せ

注:本日は過去最大級の毒舌を過激に吐かせてもらいますので、気に入らない人は速やかにお帰り下さいますよう、宜しくお願い致します。 巷では投票日。だから何だというのだ!?まあちょっと今日は風邪気味で引きこもってましたが、体調が良くても投票などす…

No.139 無茶苦茶なネタ作り

やっぱり星野は生涯打倒巨人じゃないといけないよ。誰だよ、巨人の次期監督なんてゴシップ流した奴は。あまりにもチームがザコ過ぎて話題がないから、強引なネタ作りで出てきた話に過ぎない。俺はハナから「ありえない話」だと思っていた。チームの構造改革…

No.138 くせなおしガス(違)

俺の悪い習慣として「郵便受けを毎日チェックしない」というものがある。今は新聞も取っていないし、料金支払いの類は口座引き落としで、毎月の支払額をマメに確認するほど俺は律儀じゃない。それ以外は変なダイレクトメールとか宣伝のチラシとか。そんなの…

No.137 そういや宮スタだったな

テレビをつけたら3-4。とてもサッカーの得点じゃねえな、と思ってたら俺的には相当低評価の柳沢が4点目。そして小笠原が決勝点の5点目。4点目、5点目の時点ではホンジュラスの守備陣がやる気無かったが、日本の守りも酷いもんだった。一歩間違えばPKという場…

No.136 ロボットたちよ

今日は「22世紀のネコ型ロボット」ドラえもんのマイナス107歳のバースデーである。107年後にはタケコプターが具現化してるのだろうか?ただ、かの鉄腕アトムも誕生日はとっくに過ぎているのだが、残念ながらアトムライクなロボは作られていない。既知のロボ…

No.135 期待は裏切られるためにある

今日はコレから。「最後の訴え」自粛のお願い 仙台・ジャズフェス 30日公示された衆院選(11日投票)で、仙台の秋の風物詩、定禅寺ストリートジャズフェスティバル(10、11日)の実行委員会が頭を抱えている。開幕日と選挙運動の最終日が重なり、市…