No.147 ストーブつけてろ

阪神優勝しましたか。終わってみれば頭ひとつ抜けていたなあ。恥ずかしい事に開幕前は5位予想していたよ(笑)阪神の皆様すんません。

とりあえず川に飛び込んだり、フェンスに登ったりするクソガキ連中は軒並み逮捕されて豚箱の中で一生を終えてくださいな。しかし捕まった理由が「阪神優勝にあやかって暴れた」ではどうにも救えない。理由はどうあれ、前科を持った者は一生を棒に振るしかないのだ。

開幕時に出していた俺予想(No.47)についての大反省会は、日本シリーズが終わってからひっそりとやる予定です。

これからは消化試合なわけで、ストーブリーグも盛り上がって参りました、となるのですが、開幕戦から消化試合やりやがった巨人の動向などどうでも良い。*1どうせ堀内やめるんだし。もはや巨人はヒール球団に成り下がった訳なので、他の11球団でなんとか盛り上げないとダメだな。

楽天には野村が来るようだが正直心配だなあ。今年と同じような成績ならわざわざ監督を変える意味がなく、田尾のままの方がずっと良い。それにヤクルトで築いた実績を阪神でぶち壊したことを見事に忘れてはないだろうか?また正捕手カツノリ*2とかバカ采配をするのだろうか?

だが最大級に不安なのが清原を獲ろうとしていることだ。

あんな奴を獲ったら来年は120敗します。

奴はとっとと引退して、表舞台から姿を消してVシネマでもやってるのが華麗なる転身と思うんだけど。

*1:巨人開幕戦の4番は奴、この時点で優勝はないと確信したよ。その後の堕落ぶりは言うまでもないな。

*2:そういや丁度良く楽天にいるんだよな