2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

No.330 時は金ならざる

今日は一言ネタ。よくパチンコ屋で「お時間の許します限りお楽しみ下さい」てな放送を聞きますが、普通はお時間よりお金が許さないんですけど。★今週のスーパー海★ スーパー海物語戦績:18戦9勝9敗 スーパー海物語収支:-33000円 こないだはスーパー海初の5…

No.329 斜め上から見下す印象

俺世界史受けてねえや(爆)いきなりカミングアウトしますがまあ時効だべ。3年の今頃の時期って、ぶっちゃけ受験モード一色なんだ。俺も味わったけど。そろそろセンター試験対策(というかマークシート対策)を始めるような、いわゆる追い込みの時期である。…

No.328 灰になった

今週は特に、公私ともに最悪であった。詳細を書くとグチにしかならんので封印してしまうけど。Blogとは言え、ヘタなことを書くと叩かれる世知辛い世の中だし。このところは見かけ以上に疲れている。色々書きたいのですがパワーがない(泣)

No.327 誰が悪いとか問う前に

またいじめられた中学生が自殺。俺的にはいかなる理由があっても自分で命を絶ってはイカンと思っているだけに歯がゆい。いじめってのは誰が悪いとは一概には言えない。クラス全体とか学校全体とか、故人ではなく組織的に責任を追及すべきと思う。とはいえこ…

No.326 今泉と西園寺

録画していた古畑vsSMAPを見ていた。再放送ってのは分かってるがやはり面白い。そして実際に前科持ちのIメンバーがいるおかげで犯罪の手口が妙にリアル(爆)でもSMAP全員が一斉にドラマ出演は珍しく、嫌でも演技の比較をしてしまう。先ごろ西遊記で完膚なき…

No.325 日日対決

パリーグは日ハムが優勝。しかしソフトバンクは本当に気の毒だ。1位通過しても優勝できず、3年続けて目の前で胴上げを凝視させられる罰ゲーム。まあ新庄が日本シリーズで見られるのだからいいか。今年は早々に4勝2敗で日ハムと予想します。去年が完全にワン…

No.324 なんとか逃げ切った

私事のことはひとまず落ち着きました。が体調が優れません。さて中日がセリーグ優勝を決めたわけで。中日ファンには申し訳ないけど、正直今年は苦しいなあと思っていただけに、俺の見る目の無さを思い知らされたわけであります。ただもっと阪神には粘ってほ…

No.323 報告のみ

私事でアレなのですが、身内で不幸があったもんで急遽帰省してます。よって何日間かBlog休みますね。(てか先月かなりサボってたけど)