2006-01-01から1年間の記事一覧

No.348 Bad Bye 2006

ガキ使スペシャルはやっぱり面白すぎる。それに引き換え赤や白は実につまらん。さて、今日は400kmオーバーの運転を経て無事に帰省しました。今年は一個人としてもWebpageを預かる者としても非常に不適格で、にんともかんとも辛い一年でした。この悪い流れを…

No.347 土曜日の祝日って

週休2日の身にとっては全く嬉しくねえ。もっともうちの会社は祝日でも普通に出勤って珍しくないのだが。安倍たちが教育基本法の改正に躍起であるが土曜日の祝日にも振り替え休日を適用すべきじゃないのか?って思いますよ。それでなくても日本人は働きすぎ。…

No.346 ギブアップ

今、体調を崩すと、周囲の人間からもれなくノロウイルス?と聞かれる今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。俺はダメです。ゲリや嘔吐の症状はないからウイルス感染ではないと思うが、せきと鼻水が止まりません。これから年内は忙しいのに・・・

No.345 今日は12月13日

突然課長にお呼び出しを受け、面談(というか叱咤)を受けました。ぶっちゃけこれから数ヶ月は大変な生活になりそうである。でもこれくらいの荒療治でないと、俺は変わらないんだろうなあ。メンタル面の弱さは誰にも負けへんで、ですから。

No.344 今日は12月12日

ヤクルトの古田が1億8000万の年俸マイナスだそうだ。まあ監督収入とは別とはいえ、思い切ったことをした。監督なのだから、自分がケジメをつけないと一般選手には示しがつかないということを自ら実現に移したのは良い事である。こういうチーム体制だからヤク…

No.343 意欲が減衰している

Webpageの更新が半年以上停滞している。ネタは何気に練ってはいるのだが・・・どうもネタをWebに纏めるステップまでなかなか到達しない。年内に更新はしたいのだが。★今週のスーパー海★ スーパー海物語戦績:29戦13勝16敗 スーパー海物語収支:+144000円 順…

No.342 メタボリック予備軍?

こないだの会社の忘年会で同僚と風呂に入ったんですよ。そしたら「Dai-chanメタボリックシンドローム??」と言われへこんでおります(泣)確かに最近は不摂生してましたが。ところでメタボリックシンドロームで思い出したが、この言葉も受賞していた。流行…

No.341 スパチャイ

何日か前に、あの「西遊記」がチャイニーズから訴えられているらしいというのを見た。三蔵法師を女性が演じることを気に入らないらしい。しかしである。深津の三蔵を批判する前に大 根 役 者 の 孫 悟 空 を批判するのが賢明では?と思わずには居られない。…

No.340 紅白など叩き潰せ

なにげに今年の年末年始はお笑いの特番が充実している。備忘録も兼ねてピックアップすると、ガキのスペシャルにお笑いウルトラクイズ、後はおそらく内Pも特番やるだろうな。特にガキのスペシャルは大晦日に放映するらしいのでクソつまらん紅白なんかにチャン…

No.339 便利な世の中になったのう

今日はどこにも外出せずに完全休養日としました。久々にネットサーフィンしてるとゲームの神動画を集めたサイトにめぐり合う。ほとんどがYouTubeだからいつまで公開できるか、ってのがネックだが、やっぱり凄い。特にマリオの世界最速なんて気持ち悪いぐらい…

No.338 資金繰りに精を出す

先日の免停の件で、ついに検察庁から呼び出しがかかった。役人のありがたい説教と、ありがたい罰金納付は避けられない。前者は、某HOTELのドラマみたく「申し訳ございません」の訓練をしないとまずい。せめてその時だけでも誠意や反省の意があるように見せな…

No.337 nose fire!!

精神的にヘトヘトなせいか持ち前の(正しくは持病という)鼻炎が大フィーバー中。本物のパチでは全然フィーバーせんのにこっちばかり奮闘している。困ったモンである。なので最近はプレコール持続性鼻炎カプセルが欠かせない。正直ゼファーマにはお世話にな…

No.336 難解な予想でした

宣言どおり流行語大賞の予想をしてみよう。半分は当たりますように。ほぼ当確クラス イナバウアー:おそらく今年の大本命はコレかな。万が一10傑から外れるようなら審査員の良識を疑う。 ハンカチ王子:これも堅い。万が一10傑から(以下略) 新庄劇場:去年…

No.335 俺も相談しようかな?

いつから文部省は子供電話相談室になったんですか?まあどんな理由があろうともいじめは良くない。被害者は相当に苦しいはずだ。ただ自ら命を絶ってはそれこそ犬死にだ。特に今のガキどもは性根が腐っていて、例えば人が死んでも屁にも思わない福岡の中学生…

No.334 今年もやります

そろそろ今年も流行語大賞を決める季節。本Blogでは今年も予想しちゃいます。前年度は本命バリバリ鉄板の「電車男」を大外しした失態があるので、今度こそリベンジなるかな。とりあえずイナバウアーとかハンカチ王子とかは確定くさいけどねえ。まあ候補が出…

No.333 ピンチの後に大漁

不覚にも先日免停を食らいまして。違反者講習ってやつに行ってきました。見るからにお前ペーパーだろ、っていうご老体の人も何人かいましたがそこは気にせずに、まあ講習を聞いてきたのですが。講師は「ここ(免許センター)には免許更新以外で来てほしくな…

No.332 興味ない人はスルーして

ただいまパチ屋より帰還しました。3連休だからと言って毎日パチするなよ俺、そして連れも orz例によって以下はチラシの裏。★今週のスーパー海★ スーパー海物語戦績:21戦10勝11敗 スーパー海物語収支:-14000円 結論から言うと、昨日マイナス20000円、今日プ…

No.331 即ゲットできません

前々から任天堂DSは手に入れたかった。ちょっとヒマつぶしで入ったGEOに中古品が置いてあることが判明。即ゲットの予感だったが、その前にパチで惨敗(下記参照)のため見送ることに。振り返れば今年はゲームソフトすら1本も買ってない。FFにしてもアウトオ…

No.330 時は金ならざる

今日は一言ネタ。よくパチンコ屋で「お時間の許します限りお楽しみ下さい」てな放送を聞きますが、普通はお時間よりお金が許さないんですけど。★今週のスーパー海★ スーパー海物語戦績:18戦9勝9敗 スーパー海物語収支:-33000円 こないだはスーパー海初の5…

No.329 斜め上から見下す印象

俺世界史受けてねえや(爆)いきなりカミングアウトしますがまあ時効だべ。3年の今頃の時期って、ぶっちゃけ受験モード一色なんだ。俺も味わったけど。そろそろセンター試験対策(というかマークシート対策)を始めるような、いわゆる追い込みの時期である。…

No.328 灰になった

今週は特に、公私ともに最悪であった。詳細を書くとグチにしかならんので封印してしまうけど。Blogとは言え、ヘタなことを書くと叩かれる世知辛い世の中だし。このところは見かけ以上に疲れている。色々書きたいのですがパワーがない(泣)

No.327 誰が悪いとか問う前に

またいじめられた中学生が自殺。俺的にはいかなる理由があっても自分で命を絶ってはイカンと思っているだけに歯がゆい。いじめってのは誰が悪いとは一概には言えない。クラス全体とか学校全体とか、故人ではなく組織的に責任を追及すべきと思う。とはいえこ…

No.326 今泉と西園寺

録画していた古畑vsSMAPを見ていた。再放送ってのは分かってるがやはり面白い。そして実際に前科持ちのIメンバーがいるおかげで犯罪の手口が妙にリアル(爆)でもSMAP全員が一斉にドラマ出演は珍しく、嫌でも演技の比較をしてしまう。先ごろ西遊記で完膚なき…

No.325 日日対決

パリーグは日ハムが優勝。しかしソフトバンクは本当に気の毒だ。1位通過しても優勝できず、3年続けて目の前で胴上げを凝視させられる罰ゲーム。まあ新庄が日本シリーズで見られるのだからいいか。今年は早々に4勝2敗で日ハムと予想します。去年が完全にワン…

No.324 なんとか逃げ切った

私事のことはひとまず落ち着きました。が体調が優れません。さて中日がセリーグ優勝を決めたわけで。中日ファンには申し訳ないけど、正直今年は苦しいなあと思っていただけに、俺の見る目の無さを思い知らされたわけであります。ただもっと阪神には粘ってほ…

No.323 報告のみ

私事でアレなのですが、身内で不幸があったもんで急遽帰省してます。よって何日間かBlog休みますね。(てか先月かなりサボってたけど)

No.322 そこまでして飲みたいのか?

中途半端な時期にカゼをひいております。普通に忙しい時にばたんじゅーであります。ところで全国的に空前の飲酒運転ブーム、至る所で公務員とか新聞記者とかがバカをやって醜態を晒す。酒飲んでまで運転したいとか、酒に酔わないからいいとか、そういう考え…

No.321 今年も外したな

新庄ラストイヤーで盛り上がる日本ハム。王監督が闘病のためいやでも盛り上がるソフトバンク。こう考えると1位通過時に「空気嫁」と言われるのは西武であろう。ファンには申し訳ない。・・・おかしいなあ。今年は西武も中日もBクラス予想だったのだが。あと…

No.320 敬う価値無し

今日は敬老の日であるが、敬うに値しない老害は悲しいかな存在する。それも少なからず。図ったかのように好都合でこんなニュースも。あまり言いたくないが声を大にして言わせて貰う。細木地獄に落ちろ人に言う前にまずテメエが見本を見せろ。ただあっさり謝…

No.319 連敗街道爆進中

明日は敬老の日なのだが普通に仕事日。まあジジババへの敬意など特にないから祝う必要性はないけど、休みと時間はいくらあっても足りないからな。★今週のスーパー海★ スーパー海物語戦績:12戦5勝7敗 スーパー海物語収支:-49000円 全く勝てなくなった。今日…