No.333 ピンチの後に大漁

不覚にも先日免停を食らいまして。違反者講習ってやつに行ってきました。

見るからにお前ペーパーだろ、っていうご老体の人も何人かいましたがそこは気にせずに、まあ講習を聞いてきたのですが。

講師は「ここ(免許センター)には免許更新以外で来てほしくないので、しっかり反省して下さいetc」となんたらかんたら言っていました。でも所詮は取り締まる立場の人。みんながみんな法規を守って誰も違反にならないと*1アンタの仕事がそれだけ減ることをお忘れなく、と言いたかったが口チャックしました。

「これは違反ですから」などと執拗に念押し。

こんな雰囲気でマインドコントロール講習されますと事故を起こすことを念頭に話しているかのような錯覚を受けかねません。はっきり言いますが更正が目的でしょ?主旨を取り違えている気がしました。

とりあえず講習を受けたので免停は今日1日でおしまいだが、向こう1年間は前歴とかいうのが付いた執行猶予期間。この間にまた不覚を取ると今度は60日以上免停だそうだ。俺にとって車を運転できないのは死活問題となりかねないため

一刻も早くポリ公を避けるスキルを身に付けたい。

しかしまあ反省の色がないな俺。

だるかった講習も終わり、まだ帰るには早かったので例の店でパチってしまいました(爆)


★今週のスーパー海★

  • スーパー海物語戦績:22戦11勝11敗
  • スーパー海物語収支:+76000円

2000円も使わないうちに

2(フグ)が揃う→3(カメ)にレベルアップ→サム昇格を含む11連荘。

これは久々に爆勝の予感がしてその後も継続プレイしてたら5連、2連と引く。この後魚群をスカったのでやめた。

わずか4時間弱で9万勝ってしまったよ(^^;この機種では最高の勝利額であります。

予想GUYです(by softbank)

*1:でもその場合は何とか口実をつけてでっちあげそうだ。それが国家権力