2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

No.554 酒なんてなくても

2週間ぶりの更新ですがこんな記事が。平成の正しい飲みニケーションだいたい「飲みニケーション」てな言葉を平然と使う奴の書く記事を真に受ける気は毛頭ない。俺は酒が得意ではないというのもあるけど、酒を飲まないと話せないことなど無い、あってはならな…

Vol.37 がんばれゴエモン からくり道中(FC)

Vol.23以来のゴエモンシリーズ。ゴエモン最初の作品なんですが、噂では8周しないと真のエンディングは出ないらしい。長丁場となりそうだが、バーチャルコンソール利用なので途中で中断できるのが強みか。ナレーション:がんばれゴエモン からくり道中 挑戦開…

No.553 御用だ御用だ

今日はコチラでございます。

No.552 1回の伝説

あの江頭がトーク番組?やってるのをご存知だろうか。ピーピーピーするぞ、って言う番組なんですが、俺も存在を知ったのはつい最近のこと。知り合いからめちゃくちゃ面白い番組があるぞ、って紹介されて見てみた*1んですがヤバイ。これはヤバイ。部屋の中で…

Vol.36 ダイナマイトヘッディー(MD)

命を吹き込まれた人形が、自分の頭をブーメランみたいに飛ばすアクションゲーム。この設定はエキセントリックな風味がプンプンしますよ。・・・はい、意表を突くチョイスをしてみた。というか分かる人は少ないと思うなあ・・・俺も知らなかったし。ナレーシ…

No.551 こちらもご無沙汰

今度のミニコーナーも約1ヶ月ぶり。2月は本当に忙しかったんです。

その21

ドラキングなぜか勤務中、マシンルームに篭っている間にネタがパッと浮かんだ。これだけ見てもわからんだろうが、ドラがヒーローマシンでプレイしていたゲーム。ちなみにラスボスはドラゴン(笑)というか、王様が配下の兵士にラスボス討伐を命じることはあ…

No.550 ドラの王

このミニコーナーは今年初の更新になるんだなあ。