2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

No.659 懐かしい

残業帰りにラーメン屋で晩飯してたら20前後の兄ちゃん3人組からなぜかパワプロの話が聞こえた。 ミートカーソル 流星高校 野球マスク こんな単語から察するに、恐らく99の冥球島(←漢字うろ覚え)かと思われ。もう10年以上も前ですが、当時のパワプロは良か…

その35

ヘビー・スモーカーズ・フォレストほぼ10ヶ月ぶりの更新。当時は英語がわからんかったのですが全世界的に嫌煙ブームの今ではこんな名前は付けれないよな、と思う。いくらNASAとは言えども。かく言う俺も大の嫌煙なんですけどね。タバコは1箱1万でも安すぎる…

No.658 不愉快な行事

明日は参院選ですってよ奥さん。ぶっちゃけ、ワールドカップの1億倍興味がありませんね俺は。だって選挙運動だけ頑張るくせにいざ当選すると、自分若しくは自政党に利があることしかせず日本国民のことは全く考慮しないですからね。※ここでわざわざ「日本」…

No.657 最近の状況2

ワールドカップが始まったあたりから深刻に寝不足です。でも毎日夜を徹して観戦しているわけでもないよ。そのワールドカップですが、予想に反して2勝も挙げてくれました。カメルーン戦以外はしっかりと見てました。守備は結構しっかりしていただけに、攻撃陣…