2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

No.222 魂のなんとか、と言われても

何のことやら良く分からない。少し前の話になるが、同期の奴らがエヴァンゲリオンの話をしてまして。といってもオタクテイスト満載のアニメではなくパチ台のことです。これって一応、以前に出た機種の続編ということになってますけど「2号機が・・・」だの…

No.221 金を貰って罵倒し合う

堀江メール堀江メールと、ウザイので何とかして頂きたい。元来、政治家なんて奴らにマトモな連中は皆無だと思ってましたが、ぶっちゃけ小泉も武部も永田も前原も全員馬鹿です。表題通りに、罵りあいをしていればバカ高い金を貰えるのだから、政治家ってさぞ…

No.220 Gold medalist

荒川金。おめでとうございます。フィギュアでは日本人初の金だとか、いろいろ称賛されてますが日本人選手がボロボロの中で一人気を吐いたことを俺は最高に評価したい。これでフィギュア選手の知名度が次のように変わるのは間違いなかろう。 トリノ前:安藤、…

No.219 満身創痍

このところ心も心も病んでいる。いや体もいうこと聞いてくれないが。何にせよ苦労が報われないですから。ただいま俺には安息の地ってやつがないです。

No.218 ドラとDSの関係

任天堂DSが売れてますなあ。おそらくキラーソフトは大人のDSトレーニングなんでしょうけど。まだ未プレイなのですが45歳くらいに診断されるのかな、俺は。あと、もうすぐで大長編ドラも公開される。1年のインターバルを置いてリメイクかよ、とか新声優陣では…

No.217 two days ago

2/14は日記を意図的にさぼった。なぜなら俺はバレンタインが嫌いというより、チョコレートが嫌いだからである。何が悲しいかって、1年間チョコをもらえる人と出会えないことよりも1年前も同じことを自虐ネタしていたことだ(No.29)どうやら俺にはオンリーロン…

No.216 泣いてしまおう

古本屋でキン肉マン2世(キン肉万太郎)を読んだり、TSUTAYAでCDを借りたりして過ごす。でも今日は運勢が悪かった。電子レンジが壊れたりコピーコントロールCDを借りてしまったり東風では国士無双テンパイまで来て「回線エラー」で落ちたり何気に痛いのが電子…

No.215 頽廃人

ひたすらに東風をやっていた。 1位:6回 2位:4回 3位:6回 4位:3回 今日の見所は 大楽勝の展開からまさかの倍満振込みで2位転落 もうちょっとで九蓮ポートー(←字を忘れた) 400戦近くやってて初チョンボ orz 最後のはショックだ。フリテン無しのきれいな…

No.214 少ない楽しみ

最近また東風荘を暇つぶしにたしなんでいる。第1戦こそ一二三一二三一二三三四五發萬萬萬品品品索索索索索索で、ドラ發でロンして鮮やかに逆転勝利したが、その後3位と4位で堕ちてしまいました。こういったわけであまり上手とは言えないので、R1500付近を行…

No.213 ご自由にどうぞ

http://news.goo.ne.jp/topics/shakai/wadai/koushitsu/index.htmlまあ、子供を授かったのは喜ぶべきことだ。but俺はアンチ皇室なので×:秋篠宮妃紀子さまがご懐妊○:秋篠宮妃紀子さんが妊娠これでいいのだ。特別番組などを組むアホなテレビ局が出てくるんだ…

No.212 詐欺師の才能

こちらから。 占い師の細木数子氏(67)が3日、フジテレビのバラエティー番組「幸せって何だっけ」の中で、堀江容疑者についての占いが当たったことを強調した。細木氏は「彼はスッテンテンになりますよ。(かつてのテレビ番組で堀江容疑者に対し)『スッ…

No.211 本年の意気込み

プロ野球もキャンプインしたことだし、今年もそのうち予想をしないとね。去年は惨敗だったし。まあ、色々と怪しいワールドベースボールクラシック?こいつをやってる期間にでもやりましょう。とりあえず奴のおかげでオリックス6位だけは確定している(爆)★…