2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

No.358 政治家たちの醜態

あのバカ政治家の機械発言は、確かに公の場で発言するには不穏当だ。これはこれで当然糾弾されてしかるべきであるし、世間の女性が多少の怒りを表面に出すのはやむを得ないと思う。しかし、だ。ここで過剰反応してるバカ政治家はとっくに機械化していると思…

No.357 なぜお前が採点?

ガキを見ていて、なぜか山崎が仮想大賞よろしく20点満点で審査員やっていたが山崎は 20点中1点 だと思う。*1この番組は面白いときと面白くないときのギャップが激しいのが、むしろ逆に良いのではなかろうか。★今週のスーパー海★ スーパー海物語戦績:32戦13…

No.356 無気力症候群と思われ

2007年。目に見えてBlogの更新頻度が落ちている。Blogを付け始めて2年になるが、正直マンネリ化しているのは否定できない。毎日毎日ネタになる事ばかりは起きやしない。いや、ネタへのアンテナの感度が鈍っているというのが正確か?今日は珍しく早く上がれた…

No.355 ネバネバ

俺は納豆が好きで、白いご飯にはもはや必需品と言っても良いぐらい。かれこれ数十年食っていますがやせた記憶がない。だから最初から疑心暗鬼でした。何で今更納豆でやせるんだ?考えられへん。それにしても、あるあるでも思いっきりTVでも、テレビの言うこ…

No.354 タイトルを考えるのもだるい

最近仕事が忙しくて、午前様になることも結構ある。おかげさんで文字通り「帰って寝るだけ」の生活になっている。完璧に心が枯れているよ。ところでいきなりですがオリックス球団さんよ。馬鹿村を解雇ひき逃げ犯も解雇あと1人解雇すべき人がいるんじゃないか…

No.353 本当の美人は

メガネが似合う女性ランキングってのが発表されていた。そんなに意識したことはないが現在はメガネブームだそうで。俺自身、いつ免許証に「メガネ着用」が明記されるかどうかの瀬戸際であるからして他人事ではない。これまで裸眼を通してきたがいつメガネを…

No.352 年の始めということで

今年手に入れたいものリスト暫定版 新居 カーナビ 任天堂DS 電子レンジ DVDレコーダー 強靭な肉体 一番上は手に入れたいというより必須事項。もうじき引越ししなければならない為である。一番下は割と切実。去年は体調を崩すことが多かったので、なんとかし…

No.351 親不孝な歯

今日から2007年初仕事という人もいるだろうが、俺は今年は休みが長くて8日まで冬休み。というわけで今日は「平日+会社休み」という、年に数えるほどしかないレアな日。ということで前々から企んでいた親知らずの抜歯(通算2本目)に行ってきました。結論から…

No.350 BIG3を見たい

正月はどうしてもテレビは特番ばっかりになる。バラエティはそれなりに面白いのがいくつかあるが(今年だとガキ&お笑いウルトラ)、どうして正月特番のドラマって例外なくつまらんのだろうか。実に不思議である。親戚の人たちは明智光秀を見たいらしいけど…

No.349 俺の挑戦2007

新年になったが、喪中につきあけましておめでとうは無し。適当にテレビを見てるのも飽きたし、お笑いウルトラクイズはきちんと予約してきたので、なぜか親に頼まれてゲームのテストプレイをすることに。正月からゲームすんの!?とは思ったが、親戚が来るの…