No.351 親不孝な歯

今日から2007年初仕事という人もいるだろうが、俺は今年は休みが長くて8日まで冬休み。というわけで今日は「平日+会社休み」という、年に数えるほどしかないレアな日。

ということで前々から企んでいた親知らずの抜歯(通算2本目)に行ってきました。

結論から言いますと、激痛にもがき苦しむ姿を想像していた人には申し訳ありませんが、今のところはそれほど痛みが無い。微かな痛みがたまに起きるけど眠れない程ではない。とはいっても食事や歯磨きには多少影響がある。

もっとも左右共に親知らずではなく「親知らずの隣の歯」が痛みの発症源と思われ。でも順序としては何の役にも立たない親知らずから抜いていくのが筋らしい。

てなわけで、今日は1日おとなしく引きこもっていた。

年末に録画していたガキ使スペシャルをもう一度見ようとしたけど、きちんと録画されてなくて凹みました。とりあえずジミーちゃんや板尾の嫁は反則だろ。これで笑うなというのは無理。