2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

No.314 素人の目と玄人の目

夏休みが終わってからというもの。俺の親知らず周辺の痛みは悪化の一途をたどっている。抜いたところが痛み出すだけじゃなくて、なぜか反対側まで痛みを伴い仕方がない。さらに下あごまで痛くなってきた。おいおい、これって抜歯直後に出る症状じゃないのか…

No.313 感動できません

俺は感動の押し売りってものが大嫌いである。お涙頂戴のテレビ番組とか映画とか、言語道断。感動するか否かはメディアを享受する側が判断するべきであり、製作スタッフが「感動させてやろう」「泣かせてやろう」てな思惑で作り、享受する側に感動することを…

No.312 痛みに耐えて頑張った?

こないだ親知らずを抜いた患部が、夏休み明けに痛む痛む。今週だけで(今日を含めて)すでに3回歯医者行ってます。実は親知らずの隣の歯も虫食いで、抜歯後の刺激吸収率が高いことも相まって、痛いのなんのって。仕事も普段の力を10としたら1.32ぐらいしか発…

No.311 センスのかけらも

とりあえず最初にハンカチ王子と名付けた奴は、前に出て来い。あの汗を拭いているものはタオルというのですが。万国共通で。折角のナイスゲームも、報道の一つも満足に出来ない マスコミが絡んでしまうと霞んで見える。センスのないニックネームをつけるのは…

No.310 俺へのMemories

備忘録として残しておく。 白いスカイラインには気をつけろ 白いクラウンには気をつけろ at 高速道路。

No.309 すごい盛り上がり

今日から仕事再開なのだが、毎度のことながら万事スロースターターの俺はやる気が無し。とっとと定時上がり。久々に職場の人と話をしていたら、やっぱり皆さん高校野球見ていたようで。ありえねえ大逆転があったり、山形がベスト8まで残ったり、決勝が引分再…

No.308 純粋にスポーツを見せてくれ

またもやバレー大会が開幕した。特別興味があるわけではないので適当に頑張ってくれたらそれで良い。だが、バレーの内容云々よりもジャニーズのタイアップが すっちゃかめっちゃか ウザイ。バレー選手よりお前らが目立ってどうする(怒)少なくともこいつら…

No.307 お盆休みなどない

今日で実家から戻ってきました。まるでだめおの如き生活をしてたのに疲れが回復した気がしない。それはさておき、うちのババアオカンが、ご年配のお仲間たちと電話したり、会話してたりする時に「お盆休み」という言葉を連呼していましたが俺はこの言葉が大…

No.306 ピッチャー交代を忘れずに

朝から靖国靖国靖国と、バカの一つ覚えみたいに騒ぎ立てるワイドショーにうんざりして、ふと普段では見る気もしないNHKで高校野球でも見ていた。青森山田vs駒大苫小牧。俺は地元の山田を応援していたのだが、序盤は大量リードをしていたけど投手交代のタイミ…

No.305 no water

久しぶりに俺と両親と3人揃って食事。その中で親父が車を買い換えたというのでドライブにレッツゴー。ホンダ信者だったオヤジがトヨタのボルツにしてたのは少々サプライズだった。ちょっとだけ試乗させてもらったが、やっぱり人の車は運転していていい。加速…

No.304 カラ帰省

1週間のごぶさた。さて今日から実家に戻っています。微妙に規制ラッシュに巻き込まれて序盤は100kmぐらいしか出せず「おいおいこれで金とるの?」みたいな錯覚に陥っていた。やっぱ一般道より1ランク上のスピードが出ないと気分が爽快しない。(俺はスピード…

No.303 3人目早く作りなよ

ガキの使いの企画は当たりハズレが激しいのが玉に傷だが、今日は山崎vsモリマン。どっちも絵ヅラが汚いというデメリットはあるが、山崎メインでは唯一の当たり企画だと思う。今日も期待を裏切らないヘタレな負けっぷり、最高だ。ヘタレが褒め言葉になるのは…

No.302 自殺行為でしかない

いつものようにネットを巡回してたら気になる記事が。毎年ビッグサイトとかでコミックマーケットというオタクイベントが開催されているらしい。なんでも1日15万人とか「アホか」というほどの集客力のあるイベントなんだろうが、俺はオタク的活動内容に全く興…

No.301 はじめの一歩

はじめの一歩はたまに読むんだけど、ぶっちゃけた話、俺はボクシングはあんまり興味がない。てなわけで先日の亀田の試合も全くアウトオブ眼中だったんだけど、判定とは言えあれでチャンピオンになれるのは酷い。一回ボコボコに負けて、あのクソ生意気な口を…

No.300 引き抜き

親知らずを抜かれてきました。麻酔をバシバシ打ってもらったおかげで、思ったよりは痛くなかった。所要時間1時間弱で終わりました。抜かれた親知らずを見せてもらったけどはっきし言ってキモイなぁ。医者に「記念に持ち帰る?」って聞かれたけど正直いらない…

No.299 これがチラシの裏

親知らずを抜かれるかと思って戦々恐々してたわけですが、歯茎の腫れがひどいということで延期になりました。ほっと一安心・・・でもないのか。おかげ様で有休決定です。さて、ただいま第7次ぐらいのトルネコ3ブームが俺の中で起きてます。それも異世界にポ…