No.309 すごい盛り上がり

今日から仕事再開なのだが、毎度のことながら万事スロースターターの俺はやる気が無し。とっとと定時上がり。

久々に職場の人と話をしていたら、やっぱり皆さん高校野球見ていたようで。ありえねえ大逆転があったり、山形がベスト8まで残ったり、決勝が引分再試合になったり、とヘタな巨人戦プロ野球より盛り上がっていた。

今日の再試合で早稲田が優勝したけど、それより早稲田のピッチャーこれで肩を壊さないよな?ってのが激しく心配だ。ここってソフトバンク王監督の出身校なんだよな。

いつも思うんだけど、高校野球って最後が恐ろしく過密日程になるので、優勝を狙うチームは控え投手も育成して2枚看板を作っとかないとまずい、観戦していてそう思った次第。

でも本心では、そろそろ東北に優勝旗がほしいが。