2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

No.339 便利な世の中になったのう

今日はどこにも外出せずに完全休養日としました。久々にネットサーフィンしてるとゲームの神動画を集めたサイトにめぐり合う。ほとんどがYouTubeだからいつまで公開できるか、ってのがネックだが、やっぱり凄い。特にマリオの世界最速なんて気持ち悪いぐらい…

No.338 資金繰りに精を出す

先日の免停の件で、ついに検察庁から呼び出しがかかった。役人のありがたい説教と、ありがたい罰金納付は避けられない。前者は、某HOTELのドラマみたく「申し訳ございません」の訓練をしないとまずい。せめてその時だけでも誠意や反省の意があるように見せな…

No.337 nose fire!!

精神的にヘトヘトなせいか持ち前の(正しくは持病という)鼻炎が大フィーバー中。本物のパチでは全然フィーバーせんのにこっちばかり奮闘している。困ったモンである。なので最近はプレコール持続性鼻炎カプセルが欠かせない。正直ゼファーマにはお世話にな…

No.336 難解な予想でした

宣言どおり流行語大賞の予想をしてみよう。半分は当たりますように。ほぼ当確クラス イナバウアー:おそらく今年の大本命はコレかな。万が一10傑から外れるようなら審査員の良識を疑う。 ハンカチ王子:これも堅い。万が一10傑から(以下略) 新庄劇場:去年…

No.335 俺も相談しようかな?

いつから文部省は子供電話相談室になったんですか?まあどんな理由があろうともいじめは良くない。被害者は相当に苦しいはずだ。ただ自ら命を絶ってはそれこそ犬死にだ。特に今のガキどもは性根が腐っていて、例えば人が死んでも屁にも思わない福岡の中学生…

No.334 今年もやります

そろそろ今年も流行語大賞を決める季節。本Blogでは今年も予想しちゃいます。前年度は本命バリバリ鉄板の「電車男」を大外しした失態があるので、今度こそリベンジなるかな。とりあえずイナバウアーとかハンカチ王子とかは確定くさいけどねえ。まあ候補が出…

No.333 ピンチの後に大漁

不覚にも先日免停を食らいまして。違反者講習ってやつに行ってきました。見るからにお前ペーパーだろ、っていうご老体の人も何人かいましたがそこは気にせずに、まあ講習を聞いてきたのですが。講師は「ここ(免許センター)には免許更新以外で来てほしくな…

No.332 興味ない人はスルーして

ただいまパチ屋より帰還しました。3連休だからと言って毎日パチするなよ俺、そして連れも orz例によって以下はチラシの裏。★今週のスーパー海★ スーパー海物語戦績:21戦10勝11敗 スーパー海物語収支:-14000円 結論から言うと、昨日マイナス20000円、今日プ…

No.331 即ゲットできません

前々から任天堂DSは手に入れたかった。ちょっとヒマつぶしで入ったGEOに中古品が置いてあることが判明。即ゲットの予感だったが、その前にパチで惨敗(下記参照)のため見送ることに。振り返れば今年はゲームソフトすら1本も買ってない。FFにしてもアウトオ…