2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.56 スカイキッド(FC)

右から左へ受け流す(違)シューティング。プレイしたことはあるけど、これもかなり難しかった覚えがある。シューティング2連戦と試練が続くが、結果を残せるか?ナレーション:スカイキッド 挑戦開始このゲームは独自のシステムが導入されていて 右から左へ…

No.615 我慢の時か?

なんといいますか今年に入ってからバーチャルコンソールの配信が寂しい気がする。ここまでいい仕事をしているのを鑑みて、もう少し我慢しながら、本日はこちらをいきます。

No.614 飲んだら喋るな

おそらく大多数の人が思っているだろうし何をいまさらって気もしますけど中川っていうアルコール依存ジジイは真性のクソヤローですね。ぶっちゃけ酒に飲まれるような者は人間失格。異論は認めない。ところで政治がらみだと麻生が異常に叩かれているようです…

Vol.55 グラディウス2(PCE)

シューティングの超名作であるグラディウスの続編。ファミコン版はクリアした経験があるが、Vol.29の時と同様、オリジナル版に近いと言われるPCエンジン版でプレイしてみます。前回が常軌を逸する難易度につき超長期戦となり、疲労もまだ残っているのだが、…

No.613 越えられない壁再び

今日は祝日みたいですね。会社に出てたので関係ないですが。

No.612 厳冬の時代

どうにもハートがブレイクしている。俺としたことが恋の病かもしれない(汗)ぶっちゃけ結婚は焦っていないが、彼女探しはかなりテンパっております。仕事上の出会いはまず期待できないし(そもそも職場の異性が・・・以下自主規制)他人のテクニカルサポー…