2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

No.210 食事節制

テレビをつけたら珍遊記西遊記。今年は本格的にシェイプアップせねば、というのは前に書いたが結局は三日坊主で自主トレも長続きしなかった。何も進歩なし orzその代わり、食事はちょっと注意してたり。肉類を減らしたり、ごはんの代わりに麺類を多めにした…

No.209 俺的空耳アワー

ダイハツBegoのCMについて。出てる男の発音が悪いせいか「ゴツかわいい」が「大塚愛」にしか聞こえない。またもやカゼをひき直したので以上。

No.208 やっぱり「容疑者」の称号

堀江容疑者誕生。新規参入の時は我々宮城県民は神扱いだったのに、あれから1年ちょっとで前科持ち。奴のことは何度か取り上げてはいたけど、どこまで迷走するのか、と思っていたのだが不正取引の手口だけは迷走してなかったのか。とりあえず今度の逮捕は想定…

No.207 原作>>>>>>>>>アニメ

色んな所のドラ関連Blogを参照してビビったのだが、またしても改悪したのですか?テレビ朝日は。タイトルに陳腐な煽り文句を添えてるんだと。今年の放送は。・・・視聴率を下げたいのか???そもそもリニューアル後のドラえもんは、てんとう虫コミックス(…

No.206 だいはレベルがあがった!

突然ですが「俺って出世したぜ!!と思うとき」 部下を呼び捨てに出来る 酒席で乾杯の音頭を頼まれる Emailの最後を「以上(句読点なし)」で飾れる 俺ってヘタレだしまだまだペーペーだから以上です。としか書けないんです、メールの最後は。こんな事を書い…

No.205 簡潔に簡便に済ませる

ライブドアオートなんてやってる場合じゃねえべ、堀江。以上。

No.204 一周年

本Blogの第1回を書いたのが 2005/1/16。ちょうど1年になる。飽きっぽさでは誰にも負けない俺だけどよくここまで持ったよ。マジで。さて、本題。国会ではこれまで速記によって議事録を取ってきたが、ITの波に飲まれて電子システムを導入するらしい。試み自体…

No.203 さてどうなるか?

ドラクエが欧州進出だってさ。 スクウェア・エニックスの欧州現地法人は12日(現地時間)、人気ゲームの『ドラゴンクエスト』を、4月から欧州でも販売すると発表した。ドラクエ・シリーズは20年近い歴史を誇るが、意外にも欧州には上陸していない。8作目の『空…

No.202 偉大なる悩み

またカゼをひいた・・・もうちょい健康に留意した生活を送ろうとしていたらコレだ。体重を減らそうとして低カロリーの食事に切り替えるとカゼをひく。体調を維持しようとガンガン食うと無駄に肥える。こいつは困ったぞ・・・

No.201 Go To The West

昨日の続きになるが、どうあがいてもヘビー級になってるので、またしても自主トレをやってみることに。とりあえず腕立てと腹筋は継続することにした。最初の1ヶ月もてば後はいけそうな予感はするのだが。(でも今日でまだ2日目)で、月9の西遊記を見ていたの…

No.200 ヘビー級の俺は見事に散った

一部で体重測定が盛んなようなので、風呂上りに計ってみたらマズイ。極めて。またもヘビー級だよ。自らのウエイトが大増量しても全くうれしくないよ*1 orzやばいということで慌てて腹筋100回とかやったが多分またしても三日坊主に終わってしまいそうな、…

No.199 海は狭いな小さいな

やばい、さっぱり勝てなくなってきたぞ・・・大海物語成績:11戦5勝5敗1分大海物語収支:+14000円このところ確変がのびず、終了後も後が続かない。流れが下降しているんだよな。しかも俺の真後ろのオヤジが14連荘とかしてやがるし。おかしい。しばらくは通い…

No.198 不機嫌な俺

俺の性格上人間的に信用できない奴の言うことは、いくら正論であっても聞く耳を持たねえのである。例を挙げると、いくらバカナベツネヲや清原が正論を唱えても俺の耳には届かない。そういうことです。さてこの怒りを休み明けまでキープできるかな?

No.197 ドラマ出演

古畑vsイチローを見ていた。正直、今日は演技は二の次三の次で、イチローがドラマに出てくれた、ってことに意義があるわけですが、トリックとしてはちょっと寂しいなあって気もする。ただ、作中でイチローのサインを偽装した人って「どれだけ練習したんだろ…

No.196 非常にまいった

先ほど実家から戻ってきました。ただ、こういうニュースも出てますがただいま天候は大荒れ。高速の運転などもはや屁みたいなものですが、今日ばかりは渋滞あり、地吹雪ありで、非常に疲れました。 出発時間:14時 到着時間:21時 いつもの2倍時間がかかって…

No.195 明けました

おめでとり〜(by半熟英雄)正月の番組としてはどうしても「ビッグ3ゴルフ」(No.68)とか「お笑いウルトラクイズ」とかを想像してしまう俺は変ですか?(どっちも今やってないけど)ちなみにかくし芸とか箱根駅伝はぜんぜん興味ないです。というわけで、適当…