2010-01-01から1年間の記事一覧

No.664 一文字

最近思う事として「仙」のつく人にはロクな奴がいねえなあって思います。これもひとえに、あの馬鹿健忘長官と馬鹿監督の約2名のせいですが。(それ以外の人はすいません)後者について一言。いくら仙台だからって、誰もがウエルカムだと思ったら大間違い。こ…

その37

風雲ドラえもん城どっからどう見てもたけし城ですね。カート戦っぽいのもあるし(笑)余談ですが、俺はたけし城とウルトラクイズは1回でいいから出てみたかったけど、出場年齢に達する前に番組が終わっていた orzそういえば、今は視聴者参加タイプの番組って…

No.663 よそを巻き込むなよ・・・

ついに朝鮮がやらかしおったか。言っておくが日本は何も関係ないので八つ当たりするなよ。

その36

ホットミルクついに出ました。大長編主題歌最大の問題作。もっとも、この辺りになると映画は見てないんですけど、風評でこの曲のやばさは聞きました。これの後だと、島崎、mihimaru等がすごく名曲に聴こえるという、巧みな心理的トラップ。(もちろん武田鉄…

No.662 問題児

11月も末なんですが、今頃になって今年2回目のこのコーナー。

No.661 お久しぶりです

すごく久々に My Website にアクセスしてみた。そうしたらLast Update : 2009/11/3こんな文字が。そう、丸1年間更新していませんでしたよ俺。問題は更新意欲が湧かないというこの一点ですがそしてこれまたすごく久々に、開店休業状態の掲示板なんぞを見てみ…

No.660 こいつもですか

あーあハマコーまで逮捕か。ほら言わんこっちゃない。政治家なんてみんな「悪」なんですから。ところで岩手の恥はいつ捕まるんでしょうか?誰か教えてください。

No.659 懐かしい

残業帰りにラーメン屋で晩飯してたら20前後の兄ちゃん3人組からなぜかパワプロの話が聞こえた。 ミートカーソル 流星高校 野球マスク こんな単語から察するに、恐らく99の冥球島(←漢字うろ覚え)かと思われ。もう10年以上も前ですが、当時のパワプロは良か…

その35

ヘビー・スモーカーズ・フォレストほぼ10ヶ月ぶりの更新。当時は英語がわからんかったのですが全世界的に嫌煙ブームの今ではこんな名前は付けれないよな、と思う。いくらNASAとは言えども。かく言う俺も大の嫌煙なんですけどね。タバコは1箱1万でも安すぎる…

No.658 不愉快な行事

明日は参院選ですってよ奥さん。ぶっちゃけ、ワールドカップの1億倍興味がありませんね俺は。だって選挙運動だけ頑張るくせにいざ当選すると、自分若しくは自政党に利があることしかせず日本国民のことは全く考慮しないですからね。※ここでわざわざ「日本」…

No.657 最近の状況2

ワールドカップが始まったあたりから深刻に寝不足です。でも毎日夜を徹して観戦しているわけでもないよ。そのワールドカップですが、予想に反して2勝も挙げてくれました。カメルーン戦以外はしっかりと見てました。守備は結構しっかりしていただけに、攻撃陣…

No.656 最近の状況

すごくBlogを書くのが面倒になっています(汗)でもいい加減、死亡説が流れかねなくなってるので適度に書かないとね。仕事的には、なぜか今更RoRとか始めたりしてます。体調的には、腹や歯が痛かったりで相変わらずスキッとしないです。 ドラネタはありませ…

Vol.70 アドベンチャーズオブロロ(FC)

名前は聞いた事があったのだが未プレイ。うわさでは、かなり歯ごたえのあるパズルゲームらしい。このところ鈍っていた脳を再活性化するには、ちょうどいいチョイスかも。もちろん全面解いてやる。今シーズンも勝利で終えるのだ、という気合のもとに開始。ナ…

No.655 あれから

PCは何回か再起動していたら直りました。でも、またいつ不穏な動きをしてもおかしくない。新調したいけど、今日は車検代を払わないといけないので、また先延ばしになりそう。で、次はこいつだ。

No.654 天寿を全うする

ついにPCが逝ってしまわれたかも。現在、俺は2台PCを持っていて、サブで使っていたVAIOがやられてしまった。購入してから8年くらい経過するし、そろそろかなと覚悟していたが、昨日そのPCを使っていて、ちょっとトイレに行っていた間に落ちたらしい。そして…

No.653 前夜予想

明日で名実ともにオヤジ化する orzさておいて、今年の予想でも。結果だけ載っけます。 パリーグ 1位:西武 2位:楽天 3位:日本ハム 4位:オリックス 5位:ソフトバンク 6位:ロッテ セリーグ 1位:巨人 2位:中日 3位:ヤクルト 4位:広島 5位:横浜 6位:…

No.652 頼むから懲りてくれ

今年も懲りずに大長編ドラが始まったみたいで。珍しく、過去作品のリメイク改悪ではないみたいだが、原作者が故人になっているのに「新作」と堂々と誇張するのは、あら不思議。これまでも本Blogでは、ドラのアニメは終了するべきと何度も言ってきた。ドラに…

Vol.69 アルゴスの戦士(FC)

更新怠けていてすみませんでした。遅れ馳せながら2010年初アップです。「誰も待ってねえよ」とは言わないで下さいね、ナイーブな俺が傷つきますんで。さて、このゲームは、ヨーヨーみたいな武器を片手に戦う戦士の物語・・・でいいのか?プレイ経験こそある…

No.651 こちらも

再開宣言を出します。要望があろうがなかろうが、自己満足と言われようが。俺がまだ生きていることの証を刻むつもりでやっていく。

No.650 再開宣言

全然更新できていませんでしたが、まあ辛うじて生きています。どこか身体が悪いっていう事ではありません。サイト更新意欲がどんどん薄れているだけです。それはそれで問題があるかもしれませんけどね。決して血ヘドを吐くほど忙しい、っていう状況ではない…