No.654 天寿を全うする

ついにPCが逝ってしまわれたかも。

現在、俺は2台PCを持っていて、サブで使っていたVAIOがやられてしまった。

購入してから8年くらい経過するし、そろそろかなと覚悟していたが、昨日そのPCを使っていて、ちょっとトイレに行っていた間に落ちたらしい。
そして電源再投入ができない。できたとしても、すぐに強制的に落ちる。

もっとも、ウンともスンとも言わなくなるまで徹底的にデフォルトスペックのまま使い込んできて、ろくにチューンアップもしていないため、最近は低速化が顕著だったので、そろそろ買い替え時期かな。
メモリ1個増設すりゃいいってレベルでもないし。

というわけで、現在は3代目のFMV BIBLO(これも5年くらいは使っている)から書いている。

こっちはこっちで、以前にネットに繋ぐと固まる現象がありリカバリ不能となったために、OS再インストールとかしているので、いつオジャンになっても不思議ではない。

今の俺は公私ともに、PCが無くなるのは死活問題であるので、なんとかしたい。
しかしながら、今年の大きな買い物はテレビとカーナビ。こいつらが片付かないと他の家電には手出しできない。
さらに今年は車検もある。

なんというジレンマ。

もうしばらく、この3代目には身を粉にして稼いでもらうことになりそうだ。