2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その32

プロあや タイトルマッチ無茶にも程がありますって。百歩譲って「あると思います」だとしても、フィギュアや体操みたいに採点競技になるんじゃないか。そう考えるとリングの上でのタイマン勝負とか、異種過ぎて滑稽ですね。でもあの世界では、仕事や家事そっ…

No.629 異種過ぎる

なぜか思い出しました。

その31

トカイトカイ星まさかまさかとは思うがまさか都会都会って事じゃないっすよね?同じようにコーヤコーヤ星も荒野荒野って事じゃないっすよね?

No.628 放出その3

ドラ大長編の度重なるリメイク改悪に遺憾の意を表するということで。

Vol.60 スプラッターハウス(PCE)

ホラーアクションというのは、当時としては異色作だったと思う。主人公が呪われた館から女を救出する、というストーリーでいいのか?長かった今シーズンも今宵最終戦。有終の美を飾れるか?ナレーション:スプラッターハウス 挑戦開始オープニング。いかにも…

No.627 放出その2

昨日に続いてブラックウィーク中に仕込んでおいたネタだ。

その30

茂手もて夫藤子先生ご乱心?どうみても野比のび太と命名規則がかぶってるじゃねえか。ところで、この両者に対するガキ大将の血縁の妹の反応を見てみよう。 前者に対しては恋心を持っている 後者に対しては首吊りだ、ガハハハ 素晴らしきコントラスト。あと1…

No.626 放出

用意していたネタその1。

No.625 永遠の闇

一度ブラックになったものがゴールデンに戻る、なんて虫の良いことは起きない。嫌というほど分かりました。いきなり負のオーラ全開ですけど、これが俺の立場なんです。そんな中でもネタはいくつか仕入れたんで、そのうち上げていきます。

Vol.59 熱血硬派くにおくん(FC)

もはや言うまでも無いくにおシリーズ。その初代のタイトルなのだが、なぜかこれまでプレイ経験が無かった。最近の3回の挑戦は、1勝2敗と奮わない成績。浮上のきっかけを掴みたい。ナレーション:熱血硬派くにおくん 挑戦開始このゲームは、左への攻撃と右へ…

No.624 road to black week

連休初日。この連休の運勢でも占おうかと、久しぶりに(というか今年初めて)パチンコで勝負。しかし結果は給付金3人分使って単発1回のみ惨敗。そして、忘れていたあの感情も思い出してきた。 隣の老人が爆発しているのに、俺がハマっている事への哀しみ 俺…