2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

No.96 好きにやらせてくださいな

今日の話はコレだ!!国会図書館、情報保存はお堅いサイト限定 反対多く転換国会図書館といえば、あの伝説の「分解ドライバー」も保管している由緒正しき所なんだけど。本とWebsiteを一緒くたに考えないでもらいたい。本を同人誌みたいなあこぎな手法ではな…

No.95 中休み

とりあえずブロードバンド君。確かにへぇを貰うだけあってドラに似ていたけどよく審査が通ったよなあ。・・・今日はネタがない。でもバカ乃花叩きには走りたくない。もう乱闘でも裁判でもなんでもやっちまえ。今思うと武蔵丸ってすげえまともだよなあ(爆)

No.94 低空飛行中

実は先週末から体調が極めてよくない。今日も病院に行ってきた。やれ「待ち時間が長い」だの、やれ「ババアの喋りがうぜえ」だの、愚痴はあるわけですが、そんな話題はしない。待合室に居るとき、あまりにヒマで書棚にあったマガジンとかジャンプ読んでたけ…

No.93 掘る、掘った

某所の日記に触発されて、●年ぶりぐらいにディグダグをプレイするためナムコミュージアム3を立ち上げた。結果は・・・ 1回目:95190点 13面 2回目:101520点 14面 3回目:97020点 12面 ダメだ7面ぐらいから敵多すぎ速すぎ orz 岩でぶっ潰そうなんて考えてる…

No.92 どこへ行くつもりだ?

パワプロ日本一決定戦というのをやるらしい。結論から言いますと全く興味が沸きませんね。それも地理的な問題ではなく。何と言っても特別枠が優遇され過ぎ。特に芸能人枠。芸能人でパワプロやってる人間なんてごくわずかだろうに、それでも芸能人を予約しと…

No.91 楽しいお酒の飲み方

大人の階段を登る時、どーしても避けられないのが酒の席。酒をたらふく飲んでも表情が変わらない人はいいのだろうが、俺は見かけによらずとことんまでに酒が弱いのだ。まあ仲間内で飲むのなら気兼ねなくできるんだけど、これが仕事の延長で飲むとなるとそう…

No.90 コンフェデレーションカップ

まあワールドカップ行きを決めたことだし、あまり注目して見てなかったのだが、ブラジル戦はよく健闘したのでは?・・・つっても3時とか4時に起きてたわけじゃなく小倉の番組で知ったわけだが。でも後半デビューの大黒は90分持たないのかなあ?かつての中山…

No.89 国会=茶番劇

郵政民営化をさっさと決められなかったとかで会期延長してる国会だが、いつまで伸ばしても何も決められないんじゃないのか?と思ったのは酒飲んで国会やってる奴がいるなんて記事を見たからだ。しかも飲んでた連中の中に「神の国」森がいるとは。曲がりなり…

No.88 翌日に筋肉痛!?

1年ぶりぐらいにボーリングボウリングへ。職場の有志を募って行った訳なのだが、俺は事前に「アベレージ100」と自己申告をしていたが、全ゲームで100突破しました。1ゲーム目の立ち上がりの悪さは相変わらずだったけど。特に2ゲーム目はストライク…

No.87 みぐるしい

簡潔にまいります。お前らいくら現役の時に直接対決なかったからって、今さら直接対決やってどうなるわけ?親父さん成仏できないですよ。とりあえずバカ乃花とでも呼んでおきましょうか。

No.86 サイトの意義、公開の意義

ITmediaにあったこの記事を読んでいた。今日はそれについて。俺がWebサイトを作り始めたのはまだ20世紀で、当然blogなんてのは存在してなかったし、インターネット自体もまだ発展途上だった。それだけにWebサイトの一つ一つが今より随分と個性的だった。だが…

No.85 惰性で生きないために

オッサン化、老齢化が確実に進んでる俺なのだが、今年の正月休みで肥えた分の体重がいまだに戻っていない。オフなどで俺とリアルに会った方は分かると思うが結構太ってます。良く言えば体格が良いだが、悪く言えばブタなんだよな OTL俺の親父が太ってて(100…

No.84 暴言集

しかしここまで叩かれてるのも凄いなあ、バカナベツネヲ。blogつけてる人の100%が否定的で 反省してねえのに帰ってくるな お前が野球をダメにした というか死ね など、非常に的を射た指摘が多い。こんな意見が巨人ファンからもアンチからも均等に出ているの…

No.83 とりあえず祝!

無観客試合。なんだこの静かさは。・・・と思っていたが、ホームの代表戦って必要以上にやかましいからなあ。冷静に観たい人にはある意味新鮮だ。ジーコの叫びがよく聞こえる。まあジョンイル国家の大暴走がなければ、こうはならなかったが。恐らくもう二度…

No.82 暴挙止まらず

これではますます野球離れが進むだけだと思われ。生ける屍バカナベツネヲが ま た 現場復帰か!?・・・他に書きたいことあったが、それどころじゃないですよ。選手をブツとしか見てない老いぼれは、経営に首を突っ込まないで頂きたい。もはや呆れて毒舌を吐…

No.81 Beef Festival

岩手県前沢町で「前沢牛祭り」というイベントがあったので行ってきました。誰か行った人いるか?結論から言うと、もう当分牛はいいですわ。それぐらい食ってきたと思う。では今日食ったもの 前沢牛の牛丼 前沢牛?の霜降り+野菜 串カツ イチゴカキ氷 メロン…

No.80 やってもうた

久々にマジ凹みでした。操作ミスでWORM_MYTOB.CEに感染しちまった・・・今日に限ってパターンファイル最新になってなかったし。ぶっちゃけた話、どっかでウイルスやワームを甘く見ていた節があったのだろう。不審なファイルは開かないのが鉄則なのに。おかげ…