No.93 掘る、掘った

某所の日記に触発されて、●年ぶりぐらいにディグダグをプレイするためナムコミュージアム3を立ち上げた。結果は・・・

  • 1回目:95190点 13面
  • 2回目:101520点 14面
  • 3回目:97020点 12面

ダメだ7面ぐらいから敵多すぎ速すぎ orz 岩でぶっ潰そうなんて考えてる余裕がないってば。敵が3体ぐらいシンクロして襲ってこられると成す術がないよ。

ちなみにメモカに残ってた自己記録は 214050点 21面。地上がお花畑になるぐらい面進めるのはいつの日か。まだまだ道は険しいなあ。

こんな話題が出たのでついでだが、ただ点を取り面をクリアして自分の限界に挑むゲームは結構好きである。このシリーズはまさしく願ったり叶ったりで、1〜5まで揃えてたりする。ただし5はちょっとしかやってないなあ。

でも俺が一番自信あるのはギャラガ(1に収録)だったりする。