2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

No.134 どこまでも逆らうぞ

今朝の通勤途中。今回始めて選挙カーを見ちまったよ。感想としては糞ウゼェで、それ以上は言いたくない。選挙がらみの罵詈雑言は、9/11にまとめる予定なので、それまでは必死に別のネタでつなげていきたい。国政に全く期待してないし、甘い汁吸って生きてる…

No.133 プラークコントロール

あまり乗り気ではないが歯医者に行ってきた。奥歯の側面が欠けていくらなんでも「これはまずい」と思ったためだ。医者の診断だと、もう少しで神経までやられるとこだったらしい。なんかいつもギリで助かる俺の生き様を象徴してるようで、微かに微笑ましい。…

No.132 大学に何を期待するのか?

なんでも女子高生を理系に呼ぼうとする計画が文部科学省で進んでいるらしい。理工系の大学というのは、大概はどこへいっても男塾で、女性の比率は1割にも満たないなんてザラである。特に俺らの代って、機械系や情報系は散々な有様だった。さらに言いたくない…

No.131 Japanese History

日本史。俺は中学までしか履修してないため(俺の高校は日本史やるのは文系コースだけだったのだ)、ぶっちゃけあまり強くない。で、今日先輩から衝撃の一言を頂き「えー、支倉常長知らないの?宮城県民じゃねえじゃん」と言われ orz となっていたのでありま…

No.130 本日の一言ネタ

ヘキサゴンはいつからシステムが変わった?これだとマジカル頭脳パワーの末期と変わらねえだろ。・・・すんませんこれだけです、今日は。

No.129 SPEED UP

無事実家から昨日のうちに戻りました。なぜ昨日に帰朝報告がなかったかと言うと、高速を運転中、無性に睡魔に襲われて激ヤバで帰ってきたので、帰宅するや否や体力の限界を感じて寝入ってしまったからです。ちゃんとPAで仮眠は取っとこうぜ>俺帰りの道中も…

No.128 リアルタイムレポート

地震だ!!実家にいても結構な揺れがあった。沈静化してからテレビを付けてみると宮城南部震度6弱ですと!?もっとも数年前から宮城県沖地震の噂は聞いてましたが、いざ発生するとどうにもできず。人って無力だなあと改めて実感します。さて帰ってからが心…

No.127 現実逃避行

実家に戻ってきました。というわけで実家から書いてます。帰省には高速を使ったわけですが、これまでも何度も帰っているのでたかだか300km程度苦にはなりません。 途中のマイナーIC(若柳金成?)の出口で謎の大渋滞があったり 岩手県に入ってから、高速出る…

No.126 共存させてやる

突然ですが明日から実家に帰省します。で、帰省時の暇つぶしとして持ってくサブ機(FMV BIBLO)に、XPとFedoraのデュアルブート環境作ってるのですが。先にFedoraのインストールディスクでパーティション切って、それからFedoraを入れて、最後にXPを入れよう…

No.125 声に出して読みたくない日本語

郵政民営化に反対した自民党議員を「造反」と言ってるようだがこれは間違ってないか?所属が自民党とは言え、賛成なのか反対なのかは裏金に目が眩んだ腐れ議員でなければ自分で決めるべきこと。ちゃんと決断した結果、青色票を投じたのであれば別に恥ずべき…

No.124 なんでもかんでもピックアップ

ついに佐々木引退。生涯成績は申し分ないんだけど、わざわざここで言うまでもなく横浜に戻ってからの2年間が余計だった。イメージが大暴落したからな。フルキャストでの巨人戦に出てくるらしいけど、下がったイメージは戻さないとな。というわけで清原に頭部…

No.123 worst gameover

今日はいきなりコレ。★本日のパワ12★こんな感じの奴が居た @ アカC 5/135/6/14/12/8 捕手 弾道3 チャンス、ケガしにくい、送球○、PH、初球○、守備職人、ブロック○、キャッチャー◎野手は特殊ゲッツの為、非キャプは常識。なのになぜ最後の試合でピッチャー…

No.122 ツートップ

今回はグラウンドの外でやたらと熱い高校野球。そんなところでプロ野球の模倣をせんでも・・・それはさておき今日から開幕の甲子園。No.120にある通り俺は東北地方のとこを主に見ていくつもりだが、その中でも俺の出身県ということで押してる青森山田。いき…

No.121 検定しちゃうのかい

今朝の小倉の番組でも取り上げていたがオタク検定試験というのをやってるらしい。良いのか悪いのか判断つかないけど、なにやら2900億円を叩き出す一大産業になっちゃったようだらかね。で、模擬試験をPDF配布してるようだけど全然わからねえよ第1問のコミッ…

No.120 夏の風物詩?

明徳が甲子園辞退。てかもっと早く気がついてたんだろ?地区大会から辞退していれば混乱にはならなかった。それともまさか某三菱ふそうのように隠蔽工作企んでたか?いずれにせよタイミング悪すぎで、ごく一部のタコスケのせいで泣きを見るのはいつも善人。…

No.119 ばたんきゅー

体が悲鳴を上げているって感じなのかな?No.118で威勢の良い事を書いてみたが死にました(泣)喉が腫れあがって声が出ねえよ。ということで休みをもらいました。休みたくてもダメ出しされる場合もあるだろうから、休める時は無理をしないのが俺の主義。普通…