No.122 ツートップ

今回はグラウンドの外でやたらと熱い高校野球。そんなところでプロ野球の模倣をせんでも・・・

それはさておき今日から開幕の甲子園。No.120にある通り俺は東北地方のとこを主に見ていくつもりだが、その中でも俺の出身県ということで押してる青森山田
いきなり智弁和歌山と当たり「クジ運悪いなあ」と思ったら勝ってるよ。GOOD JOB!

青森県勢は、ぶっちゃけ今は山田と光星の二強時代。*1ここ数年はどっちかしか出ていない。二強時代になってから確変中で、結構いいとこまで行っていて、どっちもベスト8以上の経験がある。初戦負けも目に見えて少なくなった。

よく言われるのが他県から選手をかき集めてるだろ、って話だが全国レベルに届こうとする学校って殆どやっていること。五十歩百歩。無駄な議論なんですよ。

話を戻して今日の試合。うちはNHKがまともに映らないし視聴する気もないのでWebで結果を確認しただけだが、相手の智弁和歌山。実は光星が準決勝まで行った年に敗れた高校なのだ。その年は巨人に飼い殺された根市ともう一人の投手が良くて勝ち上がってきたのだ。

その強豪をぶっ倒したわけなのだから、勢いに乗ってベスト8ぐらいまで行ってほしいね。
あとはベタだが高知高校に注目してみる。


★本日のパワ12★

プロテス投手。

Dの鬼岩城 右右 オーバー 背番号24
147km/160/139 Sスライダー2 フォーク7
左○、打たれ強い、リリース○

やっぱりゴールデンゴールズ対策ができてないとこんなもの。ゴルゴル戦の前にゴーグルが手に入ればラクになるんだがこればかりは運。

それから今回のハゲの暴走ぶりが止まりません。現在3勝14敗 orz

今後ハゲのことを侮蔑を込めてダメジョーブとでも言わせてもらう。

*1:ただこの前の時代は惨めな結果だったけど