2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No.267 理詰めが苦手

結局ポートピアは攻略サイト見なければ分かりませんでした(泣)とりあえず指輪の落ちている場所と、地下迷宮の隠し部屋はユーザフレンドリに欠けますよ。で、脈絡ないけど、今日はバックミュージックが中島みゆき(byGyaO)。この後浅い眠りにつく予定です…

No.266 アドベン茶

Vアプリでポートピア連続殺人事件をダウンロード。原作(ファミコン版)知らないくせにやってみた。わかんねぇ・・・orz元々アドベンチャーってほとんど経験がないのだ。情報収集が足りないのか、話がまるっきり進まないのだ。とりあえず登場人物の中で、明…

No.265 政治家はサッカーせんでいいの

日本代表がドイツへ出発。どうも巻をクローズアップしすぎのような気が若干するけど、まあアントラーズにいるというだけで選出されたY沢よりは全然期待したい。というわけでサムライブルーの皆様頑張れ。・・・と、応援を送るだけで終わるような当Blogではな…

No.264 ファンとアンチの境界

あくまで私見。いわゆる「読売巨人軍」のことをどう言うかで、ファンかアンチか分かるような気がする。 どちらでもない人:巨人 巨人ファン:ジャイアンツ アンチ巨人:読売 もっと酷いといろんな当て字が付く 俺の場合は、10年ぐらい前だと「ジャイアンツ」…

No.263 sony timer had broken

ついに我が家のPS2がウンともスンとも言わなくなってきた。ディスクの読み込みに失敗しましたディスクの読み込みに失敗しましたディスクの読み込みに失敗しましたこれまでは縦置き横置き斜め置きを繰り返したり、ローディング中に機体にショックを与えたりで…

No.262 この世界の懸念事項

個人的に納得ができないのは、この所新庄が審判連中に嫌われていること。2段モーション狩りをした時から好印象はないのだが、あるときはアンダーシャツにケチを付けたり、あるときは練習中に阪神のユニフォームつけてるのを咎めたり。ファンを喜ばせてるんだ…

No.261 サプライズ

ドラえもんのひみつ道具の中で欲しいものランキング上位は順当だ。けどもしもボックスがベスト10圏外ってのは意外。オールマイティすぎるから順位を落としたのだろうか。でも最も番狂わせなのが6位のアンキパンだ。投票した人が気付いてるかどうか知らないけ…

No.260 OPY(One Per Year)

GW明け最初の一週間。予想通り辛かったです。これからは海の日の週まで土日以外出勤日のため、万年さぼりぐせの俺には辛い季節なのであります。休みはあって困ることはないシロモノですからね。かつてプレーオフは反対と言ったけど、交流戦は手放しで大賛成…

No.259 静と動

スピッツのベストとサンボマスターのCDを借りてきた。正直ロビンソン以前の曲は知らなかったんですよ。でもやっぱり落ち着いた曲調である意味癒し系?涙がキラリとか渚も普通に名曲だと思います。で、ロビンソンと言うと、なぜかボキャブラでやってたネタヅ…

No.258 ハードアクション

GyaOでマッハ!を見ていた。前評判では聞いていたけど、主演のトニー・ジャーが体張りすぎですごい。CGなどに一切依存せずに演じただけあって臨場感が抜群だ。最後の方は、臨場感出しすぎのあまりに、軽く流血していた。こいつも血ノリ等ではなくガチなんだ…

No.257 ドラのスポーツシーン

連休いかがお過ごしでしょうか?俺は予定が次々と反故になり(泣)平凡な生活しています。堕落しています。こうなったら駄文でblog埋めしましょう。何年か前に、ゲーセンでドラえもん人形をゲットしてきた。ボタンプッシュで棒を突き出して、その勢いで人形…

No.256 体たらく

Q. 探し物は何ですか?見つけにくいものですか?A. Yes. 実に見つけにくいです。とあることを思い立って、ちょっと家の中を物色しまくる。だが、無い。無い。無い。見つからない。物色しているうちに「なんか部屋汚いな」となって、ちょっと掃除する。イライ…

No.255 予想できていたが

危惧していた通りだ。強くてもダメ、弱くてもダメ。ダークサイドに堕ちるとこうなるという見本でしょう。★本日の腹筋★ 14日目:100回 15日目:102回