No.263 sony timer had broken

ついに我が家のPS2がウンともスンとも言わなくなってきた。

ディスクの読み込みに失敗しました
ディスクの読み込みに失敗しました
ディスクの読み込みに失敗しました

これまでは縦置き横置き斜め置きを繰り返したり、ローディング中に機体にショックを与えたりで何とか乗り切ってきたけどついに心肺停止。

ゲームはもちろん、DVDプレイヤーとしても活用してきたPS2だけに、ここで失うのは痛い。PS3までは待てないし、待ったとしてもバカ高いし、さらに天下のSONYだけに初期不良はデフォルトだし。

というわけでこのサイトに従い緊急手術を敢行してみました。ただオペそのものよりもプラスドライバを探すのに時間がかかったってのがいかにもズボラな俺らしいぜ。

手術は無事成功しました。

しかし百発百中で起動するとはいかない。体験的にはローディング中に斜め45度に傾けると読み込みやすいが。

起動したらしたでソフトによっては問題が。

例えばパワ11。実況のところで頻繁にローディングが発生して実況になっていない。しょうがないので実況とウグイス嬢をオプションでOFFにしてみた。

実況のできないパワプロなんて。

同義語として「サクセスのできないパワプロなんて」というのもあるな。ただ

パワ12の場合は無くて良い出来だったんだよな orz

まあ多分ボイスの無いゲームなら問題ないのだろうね。


★本日の腹筋★

  • 35日目:103回

さらに今日はバッセンにも行っている。