2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

No.464 アジアの不純

生協に晩飯の買出しに行ったら、ものすごい数のウナギの陳列数。やっぱり売れ行きが悪いなあ。俺はウナギは好きなんですが、このところのニュースを聞いて購入をためらった。なんか生協の中国産は安全ですって書いてるけど信じるつもりは無い。なんつっても…

Vol.21 リンクの冒険(FC)

Vol.4とかVol.6で、裏ゼル伝とか言ってた気もしますが、ひとまず置いておく。それはさておき、今シーズンはこれで幕を開ける。高低差があったり、残機制があったり、池ポチャ一発死があったりと、シリーズの中では明らかに一線を画している。今回はまず小手…

No.463 とある勇者の冒険

明日はあのイベントらしいですが(他人事)本Blogでは全く触れる気はない。どうでもいいですよ。

No.462 退化ですかね

コメントスパムうぜえ。あの「みんなのプロフィール」以来か?邪魔臭くて仕方が無い。しかし昨日のアジアカップはがっかり。スコアこそ1点差だったが内容は完敗じゃないのか?相変わらずの決定力の無さに、メンタルの弱さに、簡単にゴール前でフリーを許す守…

No.461 Asian Soul

アジアカップやってたんだね。ただワールドカップに直接は結びついてないせいかも知れないし、アジアのお山の大将争いって先入観もあって個人的には盛り上がりに欠けている。でも今日はリアルタイムで見ている。報道ステーション見ようと思っていたらやって…

No.460 楽しんでますか?NO!

物事が順調に行っているときは良いが、一旦躓くと後は転落あるのみ、というのが俺の性質。もとより俺は重度のマイナス思考であるため、一度悪い発想がよぎると崩落するのみ。これを人に言うと間違いなく良い顔はされない。もっと前向きに生きろって言いたい…

No.459 テンションが上がりません

来月に大阪に出張することになりそうだ。でも、プライベートで行くならテンションが上がるが、ビジネスだと全く嬉しくない。しかも修羅場だっていう話しだし。出張期間は満足にBlogを更新できないと思うので、そこはご了承を。それにしてもまた嫌な季節が来…

Vol.20 忍者龍剣伝その2(FC)

Vol.9でも挑戦したタイトルで、あの時は挑戦成功。そのときの感想として「難しいことは難しいが、頑張ればクリアできる。」こんな感じでした。ならば、と思い無謀にも1時間以内クリアに挑戦してみる。実はVol.9の収録が済んだ後にちょっとやっていたのだが、…

No.458 過去の教訓、役立たず

新潟で震度6って・・・ついこないだも被災したばかりなのに。わかり切っている事であるが、自然災害は本当に恐ろしい。でも被災者救済の妨害ばかりをするマスコミはもっと恐ろしい。今回も過去の教訓を生かせずに出てくるんだろうな、こういった輩が。断言で…

No.457 コントロール不可

Wii Sports で気になることが。特にボクシングをやっていると良くあるのだが、パンチを連打していると突然焦点が外れて、制御不能になることが良くある。今日も珍しく勝勢で攻めていたときにいきなり制御不能に。ニュートラルの位置に戻りフルボッコ。Wiiリ…

No.456 地獄極楽

疲労回復のために、久々に極楽湯へ。日常の俺は投資対効果を考え、スピード重視のために朝にシャワーを浴びてるのですが、たまにはスローライフ。ゆっくりと湯船につかろうと思った。サウナで日本代表がUAEに勝つ瞬間も見た。そして風呂上りに体重計測してみ…

No.455 副作用現る

最近またしても鼻炎が止まらない。そのためゼファーマのお世話になることも多いのだが、出社前にクスリを飲むと、運転中やばいぐらいに眠くなるという諸刃の剣。素人に(略)というわけでちょっと怖い。ただ今は業務上休めないのだから困る。ちなみに電車通…

No.454 万年睡眠不足

今朝は訳あって、7時前には出勤。おかげで眠いことこの上ない。引越ししてからしばらくは、通勤距離感が掴めてなかったこともあり、割と早起きしていたが、この頃はまだだらけている。さらに、俺は他の人よりも多く睡眠時間をとらないとダメな体質で、本来7h…

Vol.19 戦場の狼(FC)

どこまでも硬派なガンアクション。戦場をランボーみたいにたった一人で突っ走る、ある意味無謀とも言えるコンセプト。そんなゲームに今回は挑戦する。ナレーション:戦場の狼 挑戦開始 1-1。開始3分で全滅、next playは開始4分で全滅。3度目で突破。 1-2。バ…

No.453 ロンリーウルフ

7/7は休出が確定したので今のうちに。

その11

ノゼローゼスネ夫はよくコイツにかかるらしい。日本語では神経症というらしい。もしかしたら俺もかかっているかも!?

No.452 神経質かも

またも歯が痛い。治療してもらったのだが、麻酔切れでしみじみと痛い。そんなときは・・・

No.451 洞窟探検隊

羽賀研二逮捕とか、華原朋美解雇とか、芸能界で香ばしいネタが起きているのですが俺的にあまり驚いてないのは何故だ?と思う今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。さて、現在携帯アプリのシレン2にはまってます。基本的に3階までにハラモチ→モンスターハウ…