2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

No.180 全員に「容疑者」の称号

今のニュースで熱いのがやっぱり耐震強度偽装事件。色々と各々が主張するところはあるんだろうが木村は木村で姉歯は姉歯でイーホームズはイーホームズで故意の過失を他に押し付け自分だけは清廉潔白でいたがる。いい年こいた大人が見苦しすぎる。要は人のこ…

No.179 「容疑者」の称号

昨日は別ネタを書いたが本来はこれにも触れたかった。どうやら和泉元彌にも、楽天監督の嫁やジャニーズグループSM(略)の某氏、それから田代のように、コイツを付けて呼ばないとならないようだ。あの、駐車違反って減点をされれば済む話じゃないのか?マ…

No.178 another side

No.172で流行語大賞の予測したわけですが、もう一つの流行語大賞があるみたいですね。その名もはてな2005ネット流行語大賞ってものだが。仮にもIT業務ってやつに勤務してる俺ですがわからん言葉が多すぎる・・・ってよくよく見たら秋葉にリュック背負って出…

No.177 感謝の裏返し

勤労を感謝するかのようにきっちり働いてきたぜ orz俺の会社の暦では普通に出勤日でした。で、国民が休んでる時に仕事をしたバチが当たったのか体のあちこちがかいーの(爆)あせもなの?ジンマシンなの?いろんな箇所にポコポコができてるんですけど。いや…

No.176 俺がカリスマ性ゼロ

基本的に俺は球技は好きだが、陸上競技とかはあんまり興味がないタチだ。ただやっぱり先日の高橋尚子の復活マラソンは見てた人が多かったようで同期の間でも話題になっていた。(ホントは昨日書くはずだったがさぼった)アテネの代表から外れたり小出の支配…

No.175 女性アスリートネタ

今日は徹底的にネタでいくけど、ある女性アスリートが言った言葉で。 最低でも金、最高でも金 田村で金、谷でも金 次の北京では子持ちになって出るから 結婚して金、子を産んでも金 問題はこの後だ。おそらくこの人のことだから40ぐらいまで現役やってそうだ…

No.174 無味乾燥な一日

車の定期点検に行き、BOOK OFFで立ち読みし、パチ屋で一勝負し、松屋で祝杯を挙げる(泣)こんな一日でした。今日の成果は大海物語で+25000円。大当たり数が前々日1回、前日1回、今日0回(爆)という丸3日確変が出ていない台で勝負をかけたのが逆に良かった…

No.173 キラーゲームを探せ

No.170にも書いたが、パワ12サクセスは総じてトホホな出来だったので、それに代わるキラーゲームを探さないとならない。なので最近はまたしても三国志にはまりつつある。実は三国志シリーズは結構好きなのだ。光栄の2枚看板と言えば信長と三国志だが俺的に…

No.172 流行り物にはまかれろ

そろそろ流行語大賞が気になる頃。なるほどこの中から10個選ばれるのか。ちょっと主観で予想してみよう。誰だペナント予想が大ハズレした腹いせだろとか言ってるのは(爆)当確クラス 電車男:まず地球がひっくり返っても間違いなく当確だろう。グランプリ最…

No.171 書き並べ

以下の風習、斬ることはたやすいが良いか悪いかは各自の判断に任せましょう。 バレーのタイアップにジャニーズ系 皇室の人は就学前のガキでも様呼ばわり 村上もバカナベも球界では不要、人間界でも(略) 田尾が辞任したのに今もBフレッツのCMに出演中 最後…

No.170 fail mode

原点に戻り(謎)パワプロサクセスの話。以下は私論になるので気休めに聞くように。残念ながら今作12に関しては駄作と言わざるを得ない。掲示板にも有るとおり完全に冷めてしまった。再び食指が伸びるのはいつのことやら。これまで俺がまともにプレイした…

No.169 愛なき説教部屋

前々から予告していたペナント予想の説教部屋をやります。まずはNo.47で書いた予想と、実際の結果を照合してみよう。 セリーグ 予想結果 1位中日阪神 2位巨人中日 3位ヤクルト横浜 4位横浜ヤクルト 5位阪神巨人 6位広島広島 パリーグ 予想結果 1位ソフトバン…

No.168 Love & Peace

またFFFTPが接続できませんだよ・・・せっかく更新したのにアップロードできんとは。誰か対策を教えて欲しいのだ。さておき、フランスの大暴動が止まらないなあ。隣国にも波及したようでとてもじゃないが安心して海外旅行とか行けないよ。(って俺行ったこと…

No.167 2連勝

床屋の帰り、あまりにヒマだったので昨日に引き続きパチ屋へ。最初は予告どおり源さんをやってたが、5千円ほど使って脈なしと判断し、連日の大海物語へ。さらに5千円ぐらい使ったときであろうか。 [リーチ]魚キター鮫*亀 ←←魚魚魚魚魚←← *** ←←魚魚魚魚…

No.166 歯車が狂いすぎている

珍しくドラアニメを見る機会があった。声優交代劇、主題歌交代劇があってからは初めてとなる。とりあえずオープニングは昨日今日ドラを知ったようなガキにはわからないプレミアキャラが続々出るので好感が持てたが、肝心の主題歌はやってしまったかな・・・…

No.165 寂しい名前

多摩川で見つかったからタマちゃん。那珂川で見つかったからナカちゃん。後者にはかわいさの欠片もない。もう少し親しまれるネーミングを考えろよ・・・