No.176 俺がカリスマ性ゼロ

基本的に俺は球技は好きだが、陸上競技とかはあんまり興味がないタチだ。

ただやっぱり先日の高橋尚子の復活マラソンは見てた人が多かったようで同期の間でも話題になっていた。(ホントは昨日書くはずだったがさぼった)

アテネの代表から外れたり
小出の支配下から逃れたり
突然肉離れをカミングアウトしたり

ここまで紆余曲折を経て復活優勝したのだから、この人はカリスマ性が違うのかな。少なくとも前回書いた宮里如きには(略)

ただマラソンの世界って入れ替わりが激しいんだよな。アテネで金を取った野口も次のオリンピックで生き残ってるかどうか、ってとこだ。オリンピックは確か3名だったからね、定員は。

ただ強いだけだとアスリートとしてちょっと魅力に薄れるのかもしれない。

・・・うーん、ここまで書いたが今日のネタはつまらんな。