2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

No.254 プラス因子を予知できず

テレビをつけてみたら巨人vs中日戦。場所は東京ドーム。と、ここまでは普通だが、なぜか東尾がしゃべっていた。よくよく見たらテレ朝でした。話には聞いていたが本格的に日テレは放映権を他局にも委譲してるのね。去年があまりにも酷く、改革したつもりなの…

No.253 かにかにどこかに?

表題についてさんまの名探偵とは関係ない。海物語の9番絵柄とも関係ない。ましてやピザーラのカニマヨ(No.19参照)とはまるで関係ない。Realtek社のLANカード(NIC)のことを通称カニと言う。俺はこういう仕事をしていても、PCパーツのメーカーとかはさっぱり詳…

No.252 偽装疑惑は?

姉歯が捕まり、堀江が保釈。なんか因果な感じがするなあ。思えば堀江は速攻で逮捕されたのに、姉歯はずいぶんと立件に時間を要した気がする。実は年内には引越しをしないとならないのだが、姉歯物件、ヒューザー物件には十分に気をつけよう。(って高級志向…

No.251 エアホッケーやりてぇ

今日のトリビアの種は久々に面白かった。優勝した方は、ぜひホンジャマカと対決をと思ったのは俺だけじゃないことを願う。明日は早出なのでここまで。★本日の腹筋★10日間継続中。

No.250 これで喜ぶ奴の顔が見たい

どうも「エンジン部の軸が緩くなっていて、エンジンオイルが漏れている」らしいので、パーツ交換のためディーラーへ。代車のデミオ(走行距離10万km超)をもらって帰ってきた。でもデミオ、座席が後ろに下がらない。いつもの加減でアクセル踏むとベタ踏みにな…

No.249 ガセネタ?マジネタ?

新庄が引退すると宣告してますが。俺はちょっと半信半疑に思ってます。敬遠のボールをサヨナラヒットしたりメジャー帰りでパリーグの日ハムを選んだりホームラン打ったのに前のランナーを追い抜いたり色々ネタには困らなかった。でも悪評がめったにないのは…

No.248 途中経過のみ

★本日の腹筋★ 2日目:102回 3日目:100回 腹が邪魔だ・・・★本日のドラクエIII★勇:23、盗:23、僧:23、賢:17ようやくシックスオーブが揃った。後は空を飛ぶだけだが、このままだとバラモスに瞬殺の予感。

No.247 腹を割る

まことに突然ですが、今日から腹筋を始める。これまでにも筋トレは何度と無く決心してきたが、意志薄弱児*1も真っ青の継続力のなさで三日坊主でした。正直、足を鍛えたい、腕を鍛えたい、腹を鍛えたい・・・と巨人の見よう見まねで強欲に鍛えようとしたのが…

No.246 好調を自分で止める

巨人が有り得ないぐらいに勝ち続けている。いくら監督が原に代わった、とか奴がオリックスに消えたとか、プラス材料はあったにせよ、なんですかこの逃げっぷりは。本気で今年は優勝を狙いに行くのであれば、この良好な流れを変えずにペナントを支配していく…

No.245 道楽に走る

ふとドラクエIIIがやりたくなったので、8年ぶりぐらいにプレイ中。個人的に、IIIとVとモンスターズは俺的にリスペクトしている。 III:ガキの頃、何度データが消えてもめげずにやっただけのパワーを持つ名作。特にラスボスが秀逸。 V:プレイ時間の累積だと…

No.244 平和的解決

通勤時、いつも国道4号線を通ってくるのだけど、そこの電光掲示板に18℃の表示。酒は別になくてもいいけど花見したいなあ。これだけ陽気になってくるとさすがにもう降雪はないだろう。週末にディーラーに出かけてタイヤ交換してもらうか。・・・なんか突っ込…

No.243 金の問題じゃない

世界一っていいもんですね。阪神の金本が達成してくれました。これってただ試合に出てれば良いってもんじゃないのが、大いに価値がある。打てないと代打を出される。守れないと守備固めで交代。監督に嫌われたらスタメン落ち(爆)全イニング出場ではこれら…

No.242 ありえませんよ

めちゃイケスペシャルを鑑賞。最初の記者会見で、ハマグチェに英語喋らせてどうすんねん、と(笑)いくらやらせでも高々数十分で100円台の株が20円台にはならん。あと外国人エキストラありえねえって。ムネオはもっとありえねえって。なんで株を売るのにルー…

No.241 ショッキング

メシの時に同期から聞いてショックを受けた。内Pスペシャル見逃したー(泣)この後、今日は全くやる気が起きなかったです。