No.246 好調を自分で止める

巨人が有り得ないぐらいに勝ち続けている。

いくら監督が原に代わった、とか奴がオリックスに消えたとか、プラス材料はあったにせよ、なんですかこの逃げっぷりは。

本気で今年は優勝を狙いに行くのであれば、この良好な流れを変えずにペナントを支配していくのが無難だと思っている。

しかしですね

なんでO関を獲得するんですか?

コレですよ。良好な流れを自ら断ち切るバカフロントの迷走。余所から巨人に来る選手=金がらみ、のイメージがどうにも強いが、O関が金に目が眩んだか否かはここでは議論しない。

せっかく矢野とか生え抜きが育ちつつあるのに。

巨人でも若手育成やればできるんだと少し見直したとこなのに。

なんで余所の選手ばかりに目を奪われ、生え抜き*1を重宝しないのか理解に苦しむ。

※参考データ:昨シーズンから巨人が強奪補強した選手

N口、T田、K坂、L、Pエル、O関・・・パッと出るのでもこれだけいる。

確かにしばらく優勝してないのだから、チーム強化はやらねばならぬ命題だろうが、このチームの場合

優勝すれば人気が戻るだろう

などという安易な考えは至急捨てないといけないのだが、もし優勝したならば巨人人気回復=野球人気回復などとほざく腐れマスコミは絶対に出るだろうな。

だからバカナベツネヲは死ねばいいのに


★本日のドラクエIII

勇:18、盗:19、僧:18、遊:19

遊び人転職目前。

とりあえず守備力アップできる奴がいないので、今夜が山田やまたのおろちに軽々玉砕されました(泣)

*1:ちなみに俺は、逆指名で来た選手は「生え抜き」とは認めない。例えばU原、A部、T橋