No.247 腹を割る

まことに突然ですが、今日から腹筋を始める。

これまでにも筋トレは何度と無く決心してきたが、意志薄弱*1も真っ青の継続力のなさで三日坊主でした。

正直、足を鍛えたい、腕を鍛えたい、腹を鍛えたい・・・と巨人の見よう見まねで強欲に鍛えようとしたのが逆効果だったのかも。

二兎を追ってはいけない。では俺のボディで一番汚らわしいのはどこだ?ってなると腹なんです。

だから腹筋をしますよ。1日ノルマ100回。昔はこの程度は多少きついぐらいだったが、今日さっそく試行してみると思ったよりしんどかった。

てなわけで

  • 1日目:100回


★本日のドラクエIII

勇:21、盗:20、僧:20、賢:12

遊び疲れた流浪人は賢者に転職。スクルトメンバーが出来たのは本当に頼もしい。

さてと、おろちをぶっ潰して難関のネクロゴンド洞窟ですね。次は。

*1:言うまでもなく、野比のび太