2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

No.38 カッコとじを大切に

No.3で書いた w のネタ。俺はこの表現を好まず、きちんと(笑)と書いていると告白したのですが。 もっと言うと、カッコとじマークまでちゃんと書かないと気がすまない人だったりする。以下に用例。参考文献は某専務のCM(爆) セガなんてつまんないよな(w …

No.37 週刊まんが

帰り際に課長にちょっと励まされる。何かあるのか?(笑)今日はマガジンの日だったが、最近全然買ってない。どうも坊や哲が終わってからは惹かれる魅力に欠ける。はじめの一歩ぐらいかな?でもそこまで強烈に「見たい」ってほどでもなし。今は看板漫画って…

No.36 いつ替えるの?

No.8で書いた車を買い替えたいの続報だが、結局まだ替えてないです。正直、下取りにはもう何も期待してないので「廃車にする覚悟」はできている。いつ臨終になっても不思議ではないので、飛ばしてくださいと言わんばかりの国道R4も、60〜70キロ台で走るとい…

No.35 2006年と言えばドイツワールドカップ

アニメにしろ映画にしろ、俺は昨今の藤子プロ作の動画を認めない。わざわざ言うまでもないが「藤子・F・不二雄」という偉大なる漫画家に対する冒涜と言ってよいだろう。そんな折のび太の恐竜2006ですか。原作は昭和55年公開のいわゆる大長編の先駆け。俺は…

No.34 パチはともかくタバコは

ダルビッシュ喫煙で謹慎って何をしとるのだ?新庄とかSHINJOとかに良からぬ事を吹き込まれてるのではあるまいな。タバコは学生の頃にほんのちょっとだけ吸ってたことがあるけど。うまいもんだとも、気分が落ち着くとも感じなかったなあ。なので俺の車の吸殻…

No.33 Vodafone live

携帯の機種変更に行ってきた。別に第3世代のやつが欲しいわけではなかったが、手持ちのやつ(J-SH52)は、すでに携帯としての資質を失っているかのようなのだ。 通話するとすぐバッテリーが1/3になったり そもそも通話で相手に音声が行かなかったり 塗装もは…

No.32 イメージダウンなのか?

朝のニュースでやってたけど、大阪のおばちゃんがオレオレ詐欺改め振り込め詐欺について警告を発するCMが、ご当地の大阪では評判悪いとか。出演者はタレント教室?に通っているおばちゃんらしいが、俺のように関西経験?が極めて乏しい人間から見てると、ち…

No.31 Tomcatのバカ、雪もバカ

タイトルは軽く流してやってくれ(爆)朝から雪。今もかすかに。 俺はスキーとかやらなくなったので、雪降られても嬉しくないよ。 どうせ降るなら会社が休みになるぐらい大雪になれ。じゃなければ降るな。・・・とか考える俺は身勝手ですか、そうですか。

No.30 やっちまいな

ていうかやっちまいました。昨日さぼりましたよ(泣) あまりに仕事がグダグダで、帰ってから何もする気が起きずにそのままベッドインですよ。ぶっちゃけた話、ここでは仕事の話書きたくないのだけど。今日は今日でTomcatに泣かされまくり。 いや、Tomcatは…

No.29 明日は

2月14日だが、あの話については一切触れない。ていうかチョコが嫌いな俺にとっては拷問みたいなもんだ。その前に♀がいないし、俺の職場は・・・明日は俺の存在が無かったことにしてやって下さいね。

No.28 生きていく上では全く役に立たない1日

体調もだいぶ戻ってきたが、大事をとって今日は家でゴロゴロしていた。 なので今日はHP更新作業の傍ら、適当にテレビとかゲームとかで過ごしてしまった。久々にやった11サクセスも途中でやる気が消えたので、これまた久々にドラクエモンスターズ(PS版…

No.27 そんなことより聞いてくれよ

↑の名フレーズで始まるファーストフード店(違)が今日だけ牛丼を限定販売したらしい。通勤途中にある店舗では大行列ができていたそうな。久しぶりに食いたい気持ちはあった。でも今日は普通に仕事だったし諦めました。 やっぱり牛丼という名物を失うと多少…

No.26 体が叫んでいる

案の定というか、昨日は楽勝でなければならん試合だったんだな。しかし、楽勝ペースだったら、海外組の高原とか中村とかを使わないで「何のために呼んだんだ?」とジーコは非難轟々だったかも。海外組と国内組ではやっぱりレベルに開きがあるので、頭から使…

No.25 最終予選

なんとか勝ったという感じかな。ホームでの引き分けは負けみたいなもんだから、良かった良かった。と言っても最後の方しか見なかったけど。帰ってきたら終了5分前でした。おかげさまで大黒を大久保と聞き間違えたけど(爆)とは言え相変わらずの決定力不足…

No.24 芸能人は何が命?

病状はいまいちだが、「2日も続けて会社休むのはまずかろう」ということで出勤した。実家通いの後輩に「具合悪くても誰も面倒見てくれる人がいない」的なことを話したら、「お疲れ様です」と返された。 ただ昨日は全然会社に貢献してない。なーんか違う気が…

No.23 毒気なし

結局今日は会社を休みました。マスクが欠かせない体になってますよ(泣)で、病院に行ったわけだが、受付のババアの愛想の悪いこと。何度か行ったことのある所だが、今日はなめんな、と言った応答してくれた。 ていうか若い看護婦のいない病院には用がないの…

No.22 喉痛

まずい。No.20で書いた喉の痛みがどんどん強まっている・・・正しく言うと、口内炎は治まってきたけど、喉が炎症を起こしてる感じだ。社会人になってから、この症状何度か出てるんだよ。また病院かな・・・ちょっと不調なので、これで終わります。

No.21 アルマゲドン

さっきまでアルマゲドン*1観てました。こいつも賛否両論あるみたいですが。 最後に宇宙に一人置き去りにしなきゃいけなくて、あれは胸に突き刺さるね。結局、地上には娘を、宇宙船には婚約者を残し、父親が犠牲になることになったんだけど。(まあ6,7年くら…

No.20 ウィークポイント

No.11やNo.19で書いた通り、俺は割りと食い物の好き嫌いが多い。メシの時ぐらい楽しく食おうよというポリシーもってるので、あえて嫌いな物を食うなどはしない。だからなのだろうか?俺は年中口内炎が絶えない。むしろ口内炎がない時が珍しいかも。 しかし、…

No.19 マヨネーズの乱用

辛辣なエッセイの次の日はソフトな話題にしよう。ピザーラのカニマヨのCMだが、どうも前列で踊っている女の子よりバックダンサーしているカニのスットンキョンとしたおとぼけぶりが好きだ。この女の子達はちょっと無理してテンション高めてないか?ただ俺は…

No.18 Success Crisis

予告どおりサクセスモードの懸念事項を私見で言ってみたい。近年のサクセスって、システム的には9あたりから大きな変動がなく、今に至っているように思えて仕方がない。友情タッグ制度を見ても目新しさがない。特定の人物を追うような一辺倒のサクセスにな…

No.17 現実と仮想の狭間

ぷっすままでの繋ぎでテレ朝見てたら、なんかやってるなあ。とりあえず一言だけ言わせて頂くとバカナベツネオに与する人間は、みんな●えてくれ。 でも神宮球場で討論をやる意味は?そんな所で古田に配慮せんでも。この話は、浅はかな思考で書くと、また色々…