No.24 芸能人は何が命?

病状はいまいちだが、「2日も続けて会社休むのはまずかろう」ということで出勤した。実家通いの後輩に「具合悪くても誰も面倒見てくれる人がいない」的なことを話したら、「お疲れ様です」と返された。
ただ昨日は全然会社に貢献してない。なーんか違う気がするが悪い気はしない。

話は変わるがショーケン逮捕!ですか。この人これで4回目なんですか、そうですか。

よう考えると4回も逮捕されてもヌクヌクと芸能人やってられるんだから羨ましいですよ。俺のような一サラリーマンは逮捕されたらクビですからね。
どうも芸能界って、逮捕に対しては相当に甘いという印象が強い。芸能界を追放されたのって、最近では某田代(←伏せてねえ)ぐらいのような気もするし、某アイドルグループSM(←変な所で区切るな)のIメンバーに至っては逮捕前より人気が出てるように思われ。
そりゃ芸能人になって、名前が売れるようになるにはただならぬ苦労があると思いますよ。しかし、悪いことをした以上は、そこはきちんと落とし前をつけるのが筋ではないだろうか?

今後、芸能界を目指す動機が「悪いことをして捕まっても(出てきたら)生活が保障されるから」なんて言う奴が出てきたら困るぞ。