2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

No.322 そこまでして飲みたいのか?

中途半端な時期にカゼをひいております。普通に忙しい時にばたんじゅーであります。ところで全国的に空前の飲酒運転ブーム、至る所で公務員とか新聞記者とかがバカをやって醜態を晒す。酒飲んでまで運転したいとか、酒に酔わないからいいとか、そういう考え…

No.321 今年も外したな

新庄ラストイヤーで盛り上がる日本ハム。王監督が闘病のためいやでも盛り上がるソフトバンク。こう考えると1位通過時に「空気嫁」と言われるのは西武であろう。ファンには申し訳ない。・・・おかしいなあ。今年は西武も中日もBクラス予想だったのだが。あと…

No.320 敬う価値無し

今日は敬老の日であるが、敬うに値しない老害は悲しいかな存在する。それも少なからず。図ったかのように好都合でこんなニュースも。あまり言いたくないが声を大にして言わせて貰う。細木地獄に落ちろ人に言う前にまずテメエが見本を見せろ。ただあっさり謝…

No.319 連敗街道爆進中

明日は敬老の日なのだが普通に仕事日。まあジジババへの敬意など特にないから祝う必要性はないけど、休みと時間はいくらあっても足りないからな。★今週のスーパー海★ スーパー海物語戦績:12戦5勝7敗 スーパー海物語収支:-49000円 全く勝てなくなった。今日…

No.318 狂った団体

飲みの席でお前は将来技術者としてどの道を目指してるのかわからないと論破され凹む。願わくば開発へ行きたいのだが、プログラミングすっかり忘れてるなあ。ポインタとか構造体とか結構なリハビリを要しそうである。さて、前回No.317にて、「アンチ皇室」と…

No.317 束縛だよ人生は

ただ今深夜2時。この時間まで残業してたのは実に久しぶりだ。閑話休題。まあ子供が産まれたのは喜ばしいことです。ですが周りが次の天皇候補だ何だ、と取ってつけたかのようにバカ騒ぎ。相手はまだへその緒も取れていない赤ん坊ですよ?勝手に将来を決め付け…

No.316 絶望感

本当は違うことをネタにしたかったが。野球人気をトコトン落としたいのか?と懐疑せざるを得ない、嘆かわしい決定事項を耳にしたので触れて(というか粉々に斬り刻んで)おく。とりあえず以下のリンクを。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060904&…

No.315 自宅ライブツアー

近頃困ることがある。仕事を終えて家に到着すると隣の部屋でライブしてるんだけどね。今住んでいるアパートは防音がなっていない。そのためにギター音が筒抜けだ。・・・ごめんなさい、正直仕事疲れの時にライブは辛いです。しかも微妙に音程がズレまくって…